ゴミの中で生活していたのか?ゴミの出る事出る事★

2021・05・24 晴後曇 25.0度

f:id:toukuro:20210525182907j:plain

1週間のコロナ感染状況 2021・05・24 21:30現在数値                          

全世界の感染者    167.229.205名(前週比4.453.188) 死者  3.464.997名(前週比90.249)       

                                   -371.241感染者前回より減少      +4.263死者増加   

アメリカの感染者   33.117.923名 (前週比123.876) 死者 589.893名(前週比3.926)         

                                          -109.235感染者前回より減少       -289死者減少   

ブラジルの感染者    16.083.258名(前週比 456.015) 死者 449.068名(前週比 13.317)        

              +13.562感染者前回より増加        -94死者減少  

 

ワクチン接種が効果出て来たのか世界の感染者も先週に比べて一日の平均で5万3千人の減少 

アメリカなんて1日平均1万5千人も減っている とは言っても23日は2万3千人の感染者だったけど★

逆にブラジルなんて未だ増加傾向 コロナ軽視のボルソーナーロじゃマァこんなものかもだけど 

結局経済優先なんて言って余計にコロナ長引き返って経済の打撃が膨れ回復が遅れている感がする 

トランプからバイデンさんに変わった途端に感染者激減だしね ワクチン接種する前からだよ★トランプが如何に無能か如実に結果として表れている

 

ハイハイ そこで一寸この所下火に成った日本だけど菅さんオリンピックを強行ってのは危険物保管庫の横で焚き火始めるような物だ

保身に目が眩んで何も見えていないアホチャレに幾等言っても無駄だろうけどね 多分又犠牲になる年寄りがそれだけ増えるんだろ★

手間と金掛かる年寄り少しは死んで呉れた方が国益に成るからと少々の犠牲なんて無問題所か国の為に尽くしているんだとでも思っているのじゃ●

 

今感染者押さえ込んだと思っているかもだけどそう効果有る対策も無しに自然現象でオリンピック直前から又上昇機運に成るのじゃと心配してるけど

それでも遣るってのは政治と言うよりギャンブル遣って居る気がするけどねぇ★

まあ 私はワクチン打ってもじっと引込んでいてコロナに掛からない決意だけどね じっと黙って見て居よっと♪

 

さてそんな事より今度の日曜に引越しで片付けに励んでいるけど不用品を捨てる段に為って半年間触らなかった物は思い切って全部処分する事に決めた

さぁ~~其れ遣ったらゴミの出る事出る事★良くもまぁこんなの大事にして残して置いたと言うものがウジャウジャ出て来てゴミの山出来た★

アハハハ 貧乏人根性で勿体無いと思っちゃってたから壊れた物まで残っている始末だ 参っちゃうねぇ

今度転居したら少しはさっぱりした部屋に住めるのでは無いかと期待してるけど さぁもう一寸頑張らねば◎