早寝早起きの典型的zizi生活を♪序に身だしなみに気を遣うZIZIやってる〇

2021・06・22 火 曇 

最近起床が早い物だから習慣の様に毎日遣る事が出来て来た♪

今までは起きたら顔を水で濡らす程度の洗顔で不精な猫より訳悪かったのだが最近は凄いのだ♪

ニベア成る洗顔クリーム買って来てそれで洗顔すると言う其れはオトロシ事遣っているんだ♪其の後がもっと凄い!

・・・ もっと凄い事を言う前に何で起床が早くなって今までした事を無いオトロシ事をする様になったか説明したい◎

 

簡単な事だ!前夜の就寝時間が極端に早くなったから 10時に成ると寝ているんだ PC前の椅子の上でじゃ無い!

万年床でもでもない 押入れから布団出してその上で正式?に寝ているのだ♪

自論だが人何て熟睡するなら6時間も寝たら十分!人に依っては5時間でも無問題って思う人だってきっと居るだろう

1日8時間なんて発育途上の子供か病人位でそれ以上必要な睡眠時間なんて鼠を追い掛けなくなった不精なネコかハーレムの雄ライオン位だ

大体運動量なんて少ない老人が暇だからする事無く寝てばかりいて其れが習慣と成り寝てばかりと言うのは一種の病気だろ★

だから 私が夜10時に寝れば必然的に4時とか4時半には目が覚めて当たり前だ

 

目を覚ましたら 寝ながら首を動かすとか体揺らしとか腹筋とか空中足蹴りとか横着柔軟運動を少し遣り起き上がるのだ

布団はちゃんと押入れに仕舞うしさっと部屋を見渡し掃除機を掛ける・・・10年以上遣った事無い事をこの1ヶ月ずっと遣ってんだぞ~~♪

そして洗顔後定位置に就いて前言のオトロシ凄い事を遣り始めるんだ☆

 

今までは小さめの卓上鏡を置いていたんだけど2週間ほど前、拡大鏡を買って来てそれで自分の顔凝視する☆

そして鼻から下顎まで名刺一枚程度の範囲の無精髭をやおら毛抜きで抜き始めるのだ 

毎日じゃないけど殆ど毎日シャワーか入浴して居るし其の時髭も一応剃っている だから元々髭の薄い私無精髭なんて常に目立つ事無い位だ

 

そこでやおら白か黒の点にしか見えない髭の先っちょを金物屋で買った堺や三条の逸品毛抜きで確り掴んで引っこ抜く そんな作業を始めるのだ

全部で30本程度 根詰めて遣るから10~20分なんてアッと言う間だ 次は鼻毛 まぁ是は1週間に一度位だけどね

だから毛抜きだけでも5本も持っている コンビニで買ったステンレス毛抜きも有るけどね 鼻毛の五番アイアンなんちゃって名前も付けている♪

 

其れが終ると髭を抜いた辺りと鼻の両サイドに皮膚病用軟膏を塗布!以前は偶に遣っていた頃はオロナイン塗っていたけど今皮膚病軟膏しかないからだ

鼻の両脇は前から脂性で脂取り紙何かで拭くとべっとりするほど脂肪出て来て其れが嫌さに何時も搾り出していた程だ

無理やり爪で皮膚挟んで絞るもんだから毛穴段々大きくなり遂にはクレーターに成って仕舞った その孔に爪楊枝が指せるほどだ 

爪楊枝10本ほど突き刺して面白がっていたほどだったんだ☆アホだねぇ~★今その毛穴跡平坦に成らないかと気にし始めている★

で、次に頭皮のフケ抑止ローションの塗布だ 是は子供の頃からの悩みだ 

アトピー体質かアトピー性皮膚炎もよく成ったし不潔だからかシラクモといわれる頭部疥癬や腕や背中に疥癬出来て皮膚ボロボロ埃舞がる様に出て来た

 

水虫もインキンもだ 皆お仲間の皮膚病だ 特に頭部のフケは葬儀など礼服着ると目だって姉に嫌味言われっ放しだ何時もムカついて居た程だ▲

そんな治療行為を遣っているもんだからタップリ一時間は掛かっている 身をやつす年寄り増えたと言うが私も一種のそれ?

そんな人達と一寸違うのはどうせ同じ仲間の皮膚病だからと水虫の薬を顔に塗ったり股や金玉に塗ったりしている事だけど★まっいいかぁ~だね♪