アメリカ・イギリスが今なぜ感染者増加して来たのか?やっぱデルタ型コロナは今迄のワクチンでは効かない?

21・08・08 日 晴 36.0度

今 日本で接種しているコロナワクチンはファイザー製の所謂武漢ウイルスの次に発生したイギリス型のコロナに対応するワクチン?

感染症もワクチンも何も知らない私がえらそな事を言うのも如何かと思うが私は人より世界のコロナ感染状況グラフを多く見ていると自負している

何も判らなくてもグラフを毎日見ていると感染が減ったり増えたりするのには何か原因があるのではと思ってしまうのだ

季節的な事も有るだろうしウイルスが変異している事だって有るだろう 変異中はウイルスだって自分の事で忙しくて感染の方が疎かに成るんじゃと八つぁん熊さん並みの考えもする

一事が万事その程度の思考力だから全く的外れな事かも知れないのだけど今日本で接種しているワクチンはデルタ型には殆ど効力発揮しないそんなワクチンじゃ無いかと思って居るのだ

と言うのは イギリスとインドの両国をグラフで対比させて見ると奇妙な事が浮かび上がる?ある時期を境にしてグラフの数値が真逆に見えるのだ

コロナの事もワクチンの事もグラフ読む力も無い私だから何が何だかわからないのねぇ~~★なのだ でも不思議に思えるので日記に記録して置く事とする🎵

f:id:toukuro:20210809125522j:plain



イギリスでの第一波が3800人程度で推移して居る時(恐らく武漢型だろう)漸くインドも世界に遅れてはならじとばかり?感染者が微増して来た

そしてイギリスが下火に成った20・9月頃92000人を超す最大値を計上した 是はイギリス同様武漢型では無いかと思うのだ

時期同じくして下火に成ったイギリスが第二波に向けて正に感染者を増幅させる気配を見せた所だ インドは下降 イギリスは上昇と真逆だ

事実は如何か知らないがウィルスが武漢型からイギリス固有のイギリス型に変異し始めたのではないだろうか?イギリスの事まで注意して見ていた訳では無いので

判らないしウィルスに名前と言うか記号が着けられたが勿論そんな物覚える訳も無くN501YやE484KかQかそれが何処の物だったか覚えてもいない

辛うじて途轍もなく強力に変異したインド型がデルタ型と知って居る程度だ 勿論それにも記号は付けられているのだろうけど知らないし知ろうとも思わない

只 今年の1月初めにイギリスが68000人の感染者を出しインドは又もや下火に この時はイギリスは冬に入っての時期的な感染増と言われて居てそんなもんかなぁと思って居た

インドは北半球冬でも南の方は年中夏だとの認識しか持って居ないしね インド北部は山岳地帯で高峰がそびえ積雪もだが氷も有ると知って驚いた位だ

 

今この夏に成って日本で感染拡大している所を見るとコロナに季節何てそう関係無いのじゃと思ってしまう程だ 専門家の言葉を実は信用しない部分も増えて来ているのだ

そしてイギリスはロックダウンやワクチンの接種で感染下火に だがインドは結構長い期間沈黙していたが全国的宗教行事を切っ掛けに爆発的感染蔓延し始めた

インドは今累計感染者3200万人 死者は42万人を公表しているが実際はその10倍の死者が出ているとの噂もある 死者がそれなら感染者も勿論莫大な数字かもだ★

悪意は無いのだろうけどあらゆる事に遅れている国だし公表数字も全面的に信用し難いのだ だがそのインドが感染者激減だ?この感染者はデルタ型と呼ばれるウイルスだったんだろ

それが何故に感染者激減したのか?それに関連して面白いニュースを見た インドの国産ワクチン『コバクシン』は武漢型・イギリス型のウイルスに対応する物として作られたのだろうけど

それらの重症化予防の有効率は93% デルタ型に対する有効予防率でも65%在るそうだ 人口13億も居て接種率はそう高くも無い所を見ても何で感染者が激減?

日本で今からどれだけ増えるか判らんと言われているのにだ そうしたらさらに面白いニュースを見たのだ 

イギリスの研究者の発表だったと思うがインド人のワクチン未接種者を調べた所 5人に3人が抗体を持って居たと言うのだ 当然統計的にそれを言える個体検査をやって居るだろうし信頼も出来るのだろ

 

抗体を持った人がそれだけ多いと言うのは死者公表の10倍として400万人の犠牲者出して宇宙の摂理が働き集団免疫の恩恵を与えた?無学無知の八つぁん熊さん並みの私が考えそうな事だ

そしてイギリスはロックダウンやワクチン効果で最盛期の68000人から2500人まで感染者減らし意気揚々とした気分でお祭り騒ぎ サッカー欧州選手兼試合で大盛り上がりだ

それが原因かどうか判らないが又しても感染者増え始め現在28000人だ 恐らくこれはデルタ型のウイルスだろ 

是から イギリスもインドも一体如何成るか神のみぞ知る・・事なんだろうけど 然しファイザーのワクチンはイギリス型対応品種だろ ファイザーもデルタ対応ワクチンの追加を言って居るしね

其処でだ 菅さんが頼りにしているワクチンが彼が思って居る程今の日本のデルタ型に効かないのでは だからさくら市の高齢者入所施設で2回接種の高齢者が28人も感染した★

後願うは高齢者がわんさか死んで宇宙の大神か摂理が働いて集団免疫を授けてくれるのを待つだけだ それを見越して菅はオリンピックを強行し医療逼迫を起こして置いて老人撲滅に踏み切ったんだろ

ふむっ!そう言う観点から見ると国の今後憂い健康保険や年金破綻を食い止める為に心鬼にして日本救国の道選んだか?・・・偉い!流石苦労人!世襲議員とは者が違う!後年国民がその偉大さを感じるだろう♪

なんて 誰が思うか~~!暗ーい~陰湿な独り善がりの自己保身に走る無能の糞ZIZIだろが~~★消えろ~消えろ~次の選挙にも落選してもう人前に顔出すな!日本きっと今より良くなる!それは断言出来る〇