今度は南米産のラムダ型が襲来?こりゃカクテルワクチン開発しないといけないちゃうんかぁ~?

21・08・11 水 晴 34.0度

f:id:toukuro:20210811224538j:plain

今日は私の79回目の誕生日である この何年か前から今日は山の日と言う祭日だったのだけど何でか知らんけど勝手に8日に移動していた

日曜だから月曜が振り替え休日だった様だ アハッ全然知らなかった 私のカレンダーでは今日が山の日で祭日に成って居るもんだから

それでニュースではお盆休みが7日土曜日からだと言っていたのか?毎日が日曜日の身だから全然気にも留めていなかったのだ★

8日の日は山の日で祭日・9日は振り替え休日と日記を訂正しなくちゃいけないね✶・・・・邪魔臭いからしないけど●

これもオリンピックが有ったから臨時の措置なんだろうかねぇ?来年に成れば11日が山の日の祭日に戻すんだろうか?なんだか好い加減だねぇ まぁ如何でもいいけど♪

 

この所連日コロナ感染者1万人を超しているが政府の無策を弁護しているかワクチン接種に関して医師や専門家と言われる人の一部からワクチン接種は感染者の減少の為にやって居るのではない

ワクチン接種の主な目的は重症化を防ぐ事だ と今までとは趣違う言葉が出て来た 菅さんだって感染者はワクチン接種で減少するとしつこい程言って居たでは無いか

それが デルタ型コロナウイルスの拡大でワクチンって本当にデルタ型ウイルスに効力有るのかと疑問視するほどに成って仕舞う程だもんね

アメリカでもイギリスでも感染再拡大だし2回接種を済ませた人がまた感染しクラスターに成るほどだ 其の上今度は南米のラムダ変異型が猛威を奮いだした

 

日本のワクチン接種が40%位済んだと政府は鼻高々だがそれなのに今度が一番の感染者数と言うのは誰でも何でぇ~~?と思って当たり前だ 

それに答えるだけの根拠を政府は持って居ないのだろう 確かに今のワクチンは武漢型やイギリス型には95%効果有るとの公表だがデルタ型にも60%は効くと豪語だった 如何もそれが胡散臭い★

政府が嘘を言って居る訳でも無いだろうが大分水増しの数値じゃ無いのだろうか 天井が見えない感染蔓延で恐れ為してワクチン接種の主目的は重症化防止!そっちにゴールを動かした?

 

日本にはファクターXが・・・等と丸で神風吹いているって様な口調だったがもうラックイ事言っている次元とちゃうと焦ってゴマすり医師や専門家に重症化防止だと言え!に方針変更したんとちゃうんかい★

今度の感染蔓延はオリンピック開催とは全然関係ないと丸川って無責任大臣が大口叩いているが其の科学的根拠ってのは何だ?誰も確かな検証していないのでは?

菅はオリンピックでも人流は増えていないとえらそ言って居たが 私なんて何時と比較して何処の場所で人が減少しているとも言わないで良くそんな事が言えたもんだと馬鹿にしていたほどだ

それは 二階が言う国民の多くが菅首相を支持していると同じ次元の話だろ▼

中国がデルタ型はやばいとたった10名以下の感染者発生に武漢の全市民1200万人のPCR検査を遣ったと言うのは相当神経を使っている証拠っだろ 

冬のオリンピック無観客だなんて我慢できん事だと必死の形相ちゃうか? それなのにノー天気でパラ無観客でやればいいかぁとのんびりているなんざ何考えているんだろうと舌打ちしていると言うのに●

 

話変わるけど 私はずっとアメリカとブラジルのコロナ状況記載して来た アホな指導者の元ではどんな結果がるのだろうと興味持ったからだ まぁ案の定惨憺たる結果は周知の通りだ

途中引越でネット接続出来ず中断して仕舞ったがアホな対策ではこの両国にも負けない日本を記入しなかったのは一生の不覚だったと反省しているんだ

先進国と言われる国でもアホが遣ればメタメタだ アメリカでもテキサスやフロリダが感染拡大顕著だが何れも共和党知事でトランプ同様マスク着用無視 コロナ対策クソ喰らえだしね

イギリスのジョンソンも感染再拡大なのに今まで遣って来たコロナ対策全部ヤンピーの殿ご乱心だしね 自分の保身だけしか眼中に無い菅といい勝負だ 

然し何時何処へどんな状態で着地するんだろうねぇ?