何度も言っちゃうがこんなアホ絵日記でもふと我に返る効用って有るもんだよ♪

21・08・21 土 曇 31.0度

何度も書いているが私が日記を書き始めたのはパソコンを覚える事とキーボードの打ち込み練習是が大きな目的だった

書いている内にカットの一つも欲しいと何処かに有ったイラストや絵をパクって張り付けたりもしていた

人の物黙って使っているのだから罪悪感もある 暫くそんな事もしていたが如何も尻が落ち着かなくて5~6回で止めた

パソコンの付録にペイントって有ってマウスでお絵描き出来ると知ってそれで絵なんて描いた事も無かった私が度下手の絵を描き始めたのだ

今から丁度20年前に成る 作文も絵も下手糞な私が絵日記の原型をパソコン覚えると同時にやり始めたのだ♪

飽き性な私の事どうせすぐ三日坊主で止めて仕舞うだろうと自分でも何時まで続くかなと冷ややかな気持だったのだ★

 

最初はジブンノパソコンの中だけの日記だった 然し少しやって居ると日記も1~2か月分溜まり自分で読み返して見ると結構面白い

そこで是をネットに上げてHPとしてパソコンど素人の私でも出来るんだぞと自慢したい気持ちもし出した

今と違って簡単に日記を上げられるサイト何て無かったように思う OCNに色んな人がHPを作って出しているサイトが合った位だ

見て見たが実にお洒落な物が有って吃驚した記憶がある 垢抜けていると言うかPCを熟知した人が素晴らしい感覚でHPを作って居られるのだ

今の様な営利目的だったり商売の宣伝ってのは余り無かった様に思う まぁ一種の自慢の展覧会場ってな雰囲気も有ったのだ

 

其の日記をHPにするには誰かさんが作ったTTTPってソフト使ってでないと揚げられないのだ★

HPも大変だけどそんなソフトを作り無料で誰でもが使える様にしているってのが凄いなぁと感心していた

書店で『PC素人の貴方でもHPが作れる!』って奴買って来て日記HPを作る事に挑戦したんだ

今と違ってネット接続は時間単位で料金が加算されると言うシステムだった 

勿論使い放題のプランも有ったが素人の私には高くて二の足踏む値段だ 

ライブドアって有って其処が無料でネットのサイト見て回れたが肝心のTTTPのソフトが使えないのだ

そこでOCNで一番安い月に延べ1時間ネット接続できるコースを契約し日記を上げる為だけの物として使い始めたのだ

オフラインでちゃんと段取りさえして置けばネットに上げるのは1分も有れば素人の私でも上げられるしね 上げて仕舞えば無料のライブドアで見ればイイ♪

そんな苦労してまぁ実にお粗末なHPだったけどネットに作る事が出来たんだ 何にも知らない私がHPO作ったと内心自慢だったしね

 

飽き性の私がこうして今じゃ日記書くことが習慣に ネタ無いから野次とヨタ専門に成って来たけど● 

そんな日記でも毎日書いてりゃふと我に返ったり反省したり我顧みる事も有るしね 辛うじて認知症もそう顕著で無いのは日記のお陰?

政治家には悪態ついても一般人は勿論芸能人やスポーツやっている人には何一つ批判めいた事言わない様にしてるいしね

ジャーナリストか評論家か知らないがえらそ言う橋下や桜井VAVA子には思う存分毒吐いてやろうと思って居るけど♪