ショーも無い総裁選にマスコミ騒ぎ過ぎだろが!ネットの映像放送は事件取り調べ模様の中継でもやってくんないかねぇ♪

21・09・17 金 雨 27.0度

f:id:toukuro:20210920140334j:plain

台風14号がフィリピン沖から西に向かい台湾をかすめる様に日本海を抜けるのかと思いきや大きくUターンするような格好で九州に上陸

瀬戸内海を通って愛媛県松山付近に再上陸の模様だ 大阪は未だ風も雨も殆ど影響ないが愛媛県では大雨とか

明日の午後は東海沖に出て温帯低気圧に成る見込みだそうだ・・・って事は明日も雨?

コロナで家に籠っている分には雨でも晴れていてもあまり関係は無いが一寸外に出る折は雨模様の天気は特に鬱陶しく感ずる

殆ど傘を持って出歩かない私は雨降りや薄暗い曇天は気持まで暗く成って嫌な物である 

そうかと言って晴れたら晴れたで暑すぎるとか熱中症に成るとか勝手気ままを言っているのだから自分でも横着者めと思って居る

 

コロナが一寸下火に成りそうだからかニュースは自民党総裁選の話題で連日大騒ぎだ 自民党総裁が野党だらし無くて即首相だからにしてもマスコミも騒ぎ過ぎだ

蚊帳の外の野党は面白くないかして盛んにぼやいているが群れを成して餌の分け前に話し合うライオングループを遠くから物欲しげに眺めるハイエナ達見たいでいじましい★

しかしまぁ野党は何でこうも人気無いのかね?私なんて外野も外野!スコアボードの下で内野で騒ぎまくる選手達を見ている様で白け切っているのだ

 

藤井聡太棋王戦で斎藤慎太郎八段に敗れ年内6冠制覇を逃したと是又マスコミが大いに残念がっているがそれも何か騒ぎ過ぎの気がする

何が年内6冠だ?幾ら強いとは言えまるで強烈追っ掛け大フアンが騒ぎ捲る様な事を平気で言うのだからね 呆れているのだ

ネットのTV放送の様なアベマも藤井の人気だけに頼って居る様で他の番組何て見た事無いから知らないがこんな事遣ってばかりじゃペイするのかね

人の財布何て如何でもいいけど放送であほらしくてTV見なくなった様に通信のTVの様な物離れもすぐかもね★

1000円払ってCM入らないnetfilxの方が余程気楽でいいけどね✰

然しNETでの放送なら硫酸ぶっかけの犯人や電車内で刃物振り回す奴の取り調べ様子とか逮捕された安倍の取り調べ模様をライブ中継するとか

死刑判決の出た暴力団員の裁判模様を見せるとかそんな物なら熱中して見るんだけどね あはははそんなの遣ってくんないものかね?無理だろうなぁ~★