本日の特筆は!消費者センター初めての訪問して来た♪その訳は・・・?

21・09・28 火 曇 28.0度

 

髪が長く成って鬱陶しいのでカットに行って来た もう髪の毛に活力無いのか少し長く成ると抜け毛がが激しいのだ

余り短くすると薄くなった天辺の地肌が諸に目立って何か薄ら寒い思いに駆られるし難しもんよ★

年取って何かいい事有るかと思って見てもな~ンも無いのが悲しい★年輪重ねると顔付もそれだけ風格滲み出るって言うがそんなのは知性も教養も有る人の話だ

認知症寸前のエロボケZIZIは自分で鏡見ても無さーい感じか見えなくて虚しく成って仕舞う●年は取りたくないねぇ~~◎

 

髪カット後、守口市役所消費者センターへ行って来た 整骨院へ行ったのは前に書いた 9/23日の日記にだ

如何も保険診療だと言いながら自主診療の金額を告知もせずに勝手に徴収している様だ 私なんて後期高齢者だから医療負担は1割だが其処の整骨院は2割にしている様なのだ

院長に説明求めるのだが何言っているのかサッパリ意味不明だ 問いただすと『当院のシステムに不満なら来て要らない』と開き直る始末 これに切れてもう行って無いのだ

 

だけど如何にもムシャクシャする 詐欺の様な診療費の取り方にも納得行かない!保健所から始まってそんな医療クレームを何処で相談するのか判らないもんだから

彼方此方へ電話した 然し役所って所はトラブルは介入しないと大抵は相手にもして貰えない 私の聞きたいのは整骨院で初診料や治療費が保険適用なら値段決められている筈だ

其れの内訳を聞きたいだけ それを教えて呉れる所が判らないのだ 色んな所電話して次々と紹介して貰うのだけどそれは扱っていないとか電話掛ける場所間違っているとかで話に成らない

そしてやっと辿り着いた所が市役所内部にある消費生活センターと言う所 何か知らないけど民間の相談機関か市役所管轄か知らないが内容については何も判らない

クレームが有った事を監督官庁に知らせるだけだと言う あはははは私の聞きたかった事はその監督官庁の電話番号だったのだ 住所も電話番号も判ったので一度電話也行って話をして来ようと思って居る

何も判らない老人をだまして営業している様な物 許して置けるかって気になって居る 治療の最中に甲状腺機能低下症で大学病院通って居ると言ったら甲状腺の病気は内で治せると豪語している

 

はぁ~~甲状腺の病気をマッサージや鍼灸で治す?これで実際にはそう言う事も有るのかも知れないが一発で不信感抱いて仕舞ったのだ 其れなら禿にも鍼売って神経刺激して毛を生やせるなんて言い出すかもだ

領収書は月末に纏めて出しますと来る客と言うか患者に全部そう伝えているのだ 一体どんな領収書か判らないが医療明細書何て恐らく出していないんだろう

何でそんな鬱陶しい詐欺師まがいの事をするのか?誰が考えても変だし考えられるのは脱税?まぁ判らない老人騙して自費診療という事で無法な金を取って居るのだろう

一寸懲らしめてやろうとやらなくちゃと思って居るのだ 未だ私の勘違いで間違って居ると拙いから診療所名は伏せるけどはっきりしたら店名も此処で書いて警鐘を鳴らしてやりたいとも思って居る

そんな事やってると命に係わる事件に成るかもだから止めときと忠告してくれる人も居るが許せるもんかと思って居るのだ ボケてても正義感は未だちゃんと有る 

舐めたらいかんぜよ!やっちゃるけんの~~◎今に見ちょれ!ムヒッ♪