9月の最終日!スーパー銭湯へ行って2時間も温泉に♪体温まって腰の痛みも軽減・・ウレピーー♪

21・09・30 木 曇一時雨 28.0度

f:id:toukuro:20211007205748j:plain

9月最終日 台風は関西にはあまり影響ない様だ コロナも何故か極端に減少しやれやれと感じてまぁ喜んでいる

岸田さんは組閣に忙しい様だが要職に就く議員が過去に問題ある鬱陶しい奴も居て又してもこりゃ駄目だ感が大きい★

さて今日は朝方青空も出てスーパー銭湯でも行ってくるかと11時前に出掛けた♪平日の朝は私の様なリタイヤ老人ばかりだ

先月 私の誕生月という事で岩盤浴の無料券を貰っていたので今日最終期限という事も有って銭湯に行く事にしたのだ

なんせ一度も入ったい事無いもんだしサウナの様なものかと感じていた程度だ 其れも含めて何と2時間余り銭湯にいた

長い人生で温泉に2時間なんて初めての経験だ 常なら長くて30分の私だしね 熱い湯温なら物の10分も入れば十分何て事も多々有った

 

まぁ 是だけお湯に浸かって居れば体も温まり腰の痛みも大分軽減 思わぬ副作用に喜んでいた

風呂から上がれば 風呂屋の前にある回転寿司屋で食事と言うのが定例の行事の様な物 ビンボー人の密かで贅沢な一瞬なのである

今にも降りそうな天気に成って居たがバイクで家まで5分も掛らないしね✩此処はスーパー銭湯に近いってのがメリットなのである◎

家に戻れば満腹も有ったが風呂上がりの気怠さも有って椅子に座ってぼんやりと藤井聡太の将棋見ていたらあっと言う間に居眠り

2時間近く寝て居たいみたいだ あははは 9月最終日がこんな調子で終了!明日からは散歩などして運動不足を少しでも解消し体を鍛えねばと思って居る

と、言いつつ何時も3日坊主だしね まぁ余り気張らないでボチボチ体動かそうと 大日迄歩いて行って007の映画でも見ようかと思って居る♪