近所の悪徳整骨院を近畿厚生局と国税庁に告発してやった!チクったんでは無いぞ義憤で社会正義の為に動いたんだからなぁ◎

21・10・14 木 晴 28.0度

f:id:toukuro:20211015095834j:plain

先日書いた悪徳鍼灸整骨院近畿厚生局国税庁門真税務署に対し告発し調査を依頼してやった

整骨院では健康保険が使える治療と適用されない物が有ると今回初めて知った世間知らずの私だが年寄りって者は私に限らずそんな事に疎い人も多い

私は 整骨院で所謂マッサージを受けてぎっくり腰や寝違いの首を今までに何回か直して貰って来た

そんな物は病院で治療受けるより整骨院の方が治りが早いとかねがね思って居るからだ 只鍼灸と言うのは整骨院でやって貰うのは初めてそれが今回の混乱の元だったのだ

若い頃 高所から落下し左腕が麻痺し半年位整形病院に入院する羽目になった レントゲンで見ても骨に異常は無かったのだが神経に損傷受けたと医師から言われた

神経何て私には何の知識も無く是でこのまま生涯左腕が動かなく成ったらと不安を感じ相当焦っていたのだ

其の折 病院のリハビリ治療?の一環でマッサージ師の治療が週に何日かあったのだが その主たる目的は動かない腕をそのままにして置くと筋肉が萎縮してやせ細る

其れを回避する為に腕を揉んだり曲げる等の運動補助で筋肉の補強をする 其れのみでマッサージをするのは神経の回復とはあまり関係が無いと言われていた

 

そこで然る人から民間療法では有るが中国針と言うのが有ってそれを遣ると治るかもと言われ石川県から態々京都の鍼灸院迄治療を受けに行った事が有るのだ

勿論そんな所じゃ健康保険は効かないし費用も高額 それでも治るならと出掛けたのだが何か胡散臭い感じがして止めて仕舞った

大阪で整体術の名人が居ると言われそこにも行って見た 其処は歩けない人が治療に来て回復し不要に成ったステッキや松葉杖が山と置いて有った

患者もそれは多く来ていたが其の整体師って人が何か怪しげな親父だし白斑(通称白ナマズ)を吸い玉って奴で治すとか言うのを見てこりゃ嘘だと帰って来た事も有る

勿論そんな所は健康保険の適用外で施術する人も免許も何も無いのだろうと思って居た

今回行った所で鍼灸が健康保険使える事も有ると初めて知ったのだ 

 

整骨院では 慢性の腰痛や肩凝り等は保険が適用されないのが普通なんだそうである だから昨今あちこちにマッサージ店出来ているが殆どが自費診療だ

それでも肩凝り・首の痛み・足腰の痛みはまーッサジでも治るし整体師やカイロプラクチィックでかなりの腕と言われる人も多々いる 勿論胡散臭い詐欺の様な人もだ★

保険で効く治療と自費で受ける治療の線引きが素人には判らない事を利用した質の悪い整骨院へ私は行って仕舞った様だ

 

でも健康保険扱いの治療院では勝手に初診料を決めたり保険外の治療を患者の承諾無しにはやってはいけない事を知った

第一 初めて行って治療を受けた時手書きの領収書を呉れ 明細書ってのは無し 初診料が4000円何てのは保険では認められない事だ

甲状腺鍼灸で治すなんて言うものだから呆れて3回行って辞めちゃったけど 

領収書は月末に纏めて出すと言っていたが 3回目行った時領収書と明細書出せと言ったら2~3日後出て来た領収書と明細書は素人の私でも判る誤魔化しもの

私は高齢者で一割負担だが自費診療や保険外診療等の記載で2割負担に成って居た 初診料4000円の事は保険で350円 後は3650円が自費診療に勝手に書き換えられていた

整骨院の領収書何て確定申告にも他の公的な所へにも滅多に出る事は無いのを見越して年寄りは騙して余分に払わせ 納税は脱税なんだろ●

 

もしこの日記見る人居たら 保険適用で 初診料が高額言われたら違法インチキやって居ると思った方が良い 明細書と領収書纏めて出しますなんてそれも脱税のお手伝いだ

名前公表してやろうかとも思ったが 恨み何か無いから今日の所は是位にしといてやる! 

厚生省からは保険医取り消し!国税庁からは何年にも遡って追徴税徴収の憂き目有る事を願っている 

自費で診療するならズル剥け禿に鍼打って毛が生えますとでも チンコに鍼打ってED解消 一晩に何回でも丈夫で長持ちさせますと誇大広告出して客集めろ~♪非国民目▼ザマミロ!