まだ冬の入口にも来てないのにもうこの寒さ★ああ~やだやだ こんな寒さが5か月間もだと★

21・10・23 土 晴  19.7度

 

近畿地方にも木枯らし1号ってのが吹いたんだそうだ 昨年より2週間も早いとかそれだけ今年の冬は早く来るんだろう 

今年は甲状腺機能低下症も回復して昨年の様な寒さは無いだろうと期待して居るのだけどこの一週間は寒さが急に増して来て寒いったらありゃしない   

寒いと何故か鼻水が流れる様に出て来る  是が又鬱陶しくて堪ったもんじゃない 花粉症でも無いんだろうけどね アレルギー性鼻炎

風邪引いた訳でも無いのに出掛ける時はティッシュペーパーが離せないんだ 人前で鼻噛むと最近はコロナでも罹って居るんじゃ無いかと白い冷たい目で見られる事も多いしね

どっちにしても冬はそんな些細な事が重なり其れだけで憂鬱な気持ちに成って仕舞うのだ そんなこんなで余計に冬が嫌いに成って仕舞って居るのかも知れない

11月から来年の3月一杯迄5か月間を暗い気持ちで生きて行くんだものね 日本に四季が有っていい~~なんて抜かす奴の気が知れないんだ

 

春と夏だけでいい こんな私が良くも糞寒い北陸で育ったもんだと不思議な気持だ 大阪でさえこんなに寒いんだからもう北陸の冬なんて死んでも行きたく無いと思って居る

今 PC置いて書斎コーナーにしている所は台所の横でその台所って所が廊下の様な所に有るから暖房するってのも効率悪くて如何にも寒々しいんだ

ホットカーペットかパネルヒーターなんて物有るようだから明日でも行って見て来なくっちゃ~ エヤコン付けた部屋は寝室みたいなもので昼間其処には滅多にいないもんね

寒いからと言って早く寝れば目覚めが夜中とも言える早朝だし如何にも成らないしねぇ 嗚呼~こんな事思うだけでも冬は嫌だねぇ~★