寒い季節に成ると何時も思うのは暖かい国へ移住したい♪ アハッ金も無い癖にね★

21・11・10 水 曇 17.0度     

 

10月の終わりに15度なんてオトロシ気温が記録された事が有ったがもうそんなのは当たり前ってな感じの気温に成って来た

今年はラニーニャ現象で西日本は寒さが厳しくなりそうだとの予想も出ている そんな情報に眉潜めて嫌~~な気分で居るのだ

今月末には15度なんて当然とばかりに寒さ大威張りで伸し歩く事になるんだろうねぇ●

 

こんな時は何時も東南アジアか中南米の暖かい国に住むとか旅行でもしたいと思うのだけど今年はそんな国想像する回数が極端に増えている

観光地や歴史的建造物ばかり眺めているからいい所だとイメージ出来上がって居るんだろうねぇ 一寸いたら矢張り日本が一番と思うんだろうけどね

東南アジアでも中南米でも暖かそうな所は治安の悪そうな国ばかりだ 日本でも結構犯罪多いと思って居るのだが其の日本が世界の国からすれば治安のよい国と言われているんだから推して知るべしだ

でも 暖かい国は其れ考慮してもその温かさを感じるだけで幸せになれるんちゃうかなぁ~~?何て虎視眈々の目つきしているんだ

台湾の一番南なら少しは暖かいのじゃ無いかと思うし台湾ならコロナの影響は皆無に近いだろうしね

年明けて寒さ辛抱堪らん状態だったら本気で行って来ようかとも考えている位だ 

 

昨日 ネットで預金通帳残高調べていてら先日買ったロトくじの当選金が入金されていた 何と驚くなかれ900円もだぞ!

見た瞬間900万円と間違えてハッとしたが通帳には900と書いてあっても900万円とは絶対書いてないもんね

それでも 900円の当選何て2年振り・・・?気の向いた時1000円か1500円でロトくじ買う事有るが滅多に当たった事ないもんね

ある日突然預金残高が何億円に成る事夢見て3か月に一度位は買って居るのだ もしその夢叶ったら暖かい国へ絶対移住したるからな!みとれっ!