寒さ一段と厳しく廊下の片隅書斎にしている私にはそろそろ限度?何とかしないと行けないだろうなぁ★

21・11・22 月 雨 16.0度

 

一日中雨で気温も下がって来てもう外にも出たくない気分 其れじゃいかんと無理して一寸遠いスーパー迄買い物に行ったが流石に頬切る風も冷たい●

もう一週間もすれば12月だし完全に初冬の様相だ 長袖シャツなんて余り持って居ないので出た序に一枚買って来た

背中や胸の辺りが寒くてもう部屋の中でも首の周りにショール巻いていたがそれでもスース―してマフラー巻いて居なくちゃ成らない程に感じている

気温16度でこの有様じゃ室内温度4~5度なんて事態に成ったら一体如何すりゃいいんだと今からむさ~い気持ちに成っている

廊下の一部を書斎スペースにしているもんだから冷暖房機をそんな所に付けてもと寝室に設置したのが大間違いであった

其の寝室は寝る時以外ほとんどいないのだし夏でもエアコン掛けたのはほんの1~2時間程度 寒い寒いと言いながら暖房なんて掛けた事も無いのだ

 

廊下にエヤコン設置してもと言う考えが間違っていた 冷暖房を切に必要としている場所に設置する!其れが例えトイレや物置だったとしてもだ

もう少し様子見てその結果で何とかしないと寒がりの私には到底耐えられないと思って居る

 

PCを寝室に移設するか 今の場所をパーティーションで区切るか 暖房機で間に合わすか エヤコン移設するか?・・・夫々一長一短で熟慮しなくっちゃ✩

嗚呼~~暖かい所へ移住したいけどねぇ~~♪