折角旅行で撮った写真使わないと損した気分●で、日記ネタ無い折に着き何が何でも使っちゃおうと♪

21・11・28 日 晴 14.6度

新潟行って写真も結構とった そのまま私のアルバムの中で埋没させるのも勿体ない!日記で絵も余り描いていないし日記ネタも無い折有効活用と元取らなくちゃ精神で本日は写真上げてお茶を濁す

実は内緒にしていたが今回の旅行でも大ポカをやって居たのだ それは何かと尋ねたら・・・飛行機に乗り遅れたのだぁ~★

決して寝坊した訳では無い 朝5時40分には起床していた 起きた時体痒くて堪らずよく見て見れば乾燥肌で皮膚が掻いた爪痕で剥がれそうで擦ると白い粉上に為って飛び散っている

其れが気に為って風呂を沸かし入浴する事に決めたのだが是が間違いの元だったのだ 思った以上に時間掛かって風呂から出てもたもたして居たら7時を回っていた

体に保湿薬を塗り込み朝食を取り近場のバス停8時6分のバスに乗ろうとしたら如何云う訳か急激な腹痛と便意が・・・風呂上がってもたもたして居たら湯冷めでもした?

この所便通いいのだけど便意は有ってもトイレ行けば便は出ず白い泡状の液体がおならと共に出るだけの状態が良くあった その症状が起きなくてもいい場面で起きて仕舞ったのだ

 

慌ててトイレへ直行したがそんな事で時間の大幅ロス 当初予定していた8時6分のバスはもう無理 次の21分のバスも間に合わず予定外の8時44分のバスに成って仕舞った

それでも計算上は間に合うはずだったのだ  バスの時間と地下鉄で難波には1時間後の10時半に♪  関空迄まぁ普通なら10時半には到着しているだろうとの読みだ

出発は11時だから辛うじてセーフ…の筈だった 所が運が悪いと言うか大日で地下鉄発車してしまい 其れの待ち時間が5分 梅田でも御堂筋線の地下鉄目の前でドアがぴしゃり 其れで3分

難波駅では休校時間待ち10分余りと20分余りのタイムロスで尻に火が付いた 何時もならボーディングチケットはQRコード読み取らせれば搭乗手続きあっと言う間だが今回の旅行では

降雨空会社のカウンターで並び発見して貰う事をしなくちゃ成らない 焦るのなんのって★関空到着したのは10時35分だった 第二ターミナルまで何だかだで10分としてもうギリギリだ

辛うじて間に合うかと言う時間でエスカレーターを駆け上がり走り出そうとした時・・・何と言う事が又もや強烈な便意が★航空機の便所まではとても持ちそうにない

トイレに入っても便も出ずおならと泡状の液体だけ それでももう完全にOUTだ 自棄のヤンパチトイレで20分ほど唇噛んでおなら出尽くすのを待っていたよ

 

シャー無い 次の便でもう一度金払って行くかと決意して航空会社のカウンター行けば関空から新潟行きは他の航空会社全部見回しても乗り遅れたピーチの飛行機以外一便も無し

ANAの便で伊丹から夕方に出る便に空席有るが料金は3万3千円★旅行代金1万2千500円なのにぃ~~もう諦めで出直そうと思った位だ

しかし 勇んで出掛けて来て是じゃ余り惨め 気を取り直し新幹線で行くかと高い交通費に目を瞑って大阪駅に向かったよ ああ~~●

 

で写真第一弾が頭に雪庇った富士山の写真だぁ~~~ 嗚呼この遣る瀬無い気持ち判るかぁ~涙で滲んでいたら判って下さ~~い~何だぞぉ●f:id:toukuro:20211130150533j:plain

浜松過ぎて富士山が最初に見えた地点での撮影したものです 私の日記では初めての富士山?かもです 実に雄大でした

f:id:toukuro:20211130150730j:plain

その昔 船から荷揚げされた荷物は水路脇のこんな蔵に保管されていた様です

f:id:toukuro:20211130150832j:plain

旧税関の建物を移転して来た様です 中央の見張り台の様な物は何の為に有ったのですかねぇ?

f:id:toukuro:20211130150916j:plain

議会議事場が内部に有る明治時代の建物でしょうか 議会議事堂が有る古い建物ってのは初めて見た気がします

大阪駅などを監修していた人が地元に帰って建築業を営み建てた初めての疑西洋風減築物だそうです

f:id:toukuro:20211126151018j:plain

新潟県の石油王と言われた新津恒吉と言う人が外国人迎賓館として建てた建物の様です 今は美術館として使われて居る様ですが冬季間は閉館中で内部見る事が出来ませんでした 

 

未だ他の写真も有るのですがまぁ日記ですので掲載はこんな程度で もっと知りたい方はネットで検索して見て下さい♪