比較的暖かく京都観光にでもと出掛けようとしたのだが転倒して苦行の様な観光に★

21・12・21 火 晴  14.5度

 

関西地方温暖で天気もいいと言う事だったから昨日今日は京都でも行って来ようかと思って居たのだ 

京都彼方此方へ行く度に新しい発見ある街で何時もドキドキする街でもある 久し振りで張り切って行った‥ならよかったのだけど

京阪電車で行くとすればバスで寝屋川出た方が良い で、バスに乗ろうと停留所へ向かったのであるがバス停50m程手前でバスが停留所に到着して仕舞った

乗り遅れると30分ほど来ないから片手をあげて運転手に乗りたいポーズを取って走り始めたのだ 

所がバス手前で其れは見事にダイナミックに思う存分転倒して仕舞った

運転手がびっくりしてマイクで大丈夫ですかと言い態々降りて来ようとする物だから通行人もバスの人も何事が起きたかと一斉注目だ

格好悪いのと痛いのとで顏をしかめてバスに乗ったほど 幸い大した怪我も無く転んだ時アスファルトで擦って手袋に穴が開いた程度と掌と膝が少し痛い程度で済んだ

然し 幾ら革靴で走り難いとは言え転ぶなんてねぇ つくづく年と運動不足を感じて情けない思いをしていた

 

何処とて行く当てなど無いのだけど三条で降りてレトロな建物多い文化会館の在る・・通りの名前忘れたが其処をぶらついて見る事にした 

所が転んだ所為か歩くと若干痛みも有るし歩き難いのだ 少し足引き摺る様な歩き方になって居る

其の内腰も痛く成って来てもう歩き回るのも無理かなと錦市場眺め早々に引き上げる事にした

何時もならかなりの外国人の姿見るのだけど皆目姿も見えない 通りも日本人観光客の姿皆目で歩き易い事此の上無い 

京都4条通り辺りに人居ないって事は滅多に無い事で是じゃ京都経済落ち込んで当たり前と思わされた 

 

四条大橋の袂に或る東華菜館か川向こうの反対側に有る菊水で昼めし食うのを常としているので本日は菊水へ♪

食事済んでそのまま帰ろうかと思ったのだけど折角来たのだからと203号のバス路線がループになって居る事を思い出し路線バスで市内観光を

途中のバス停で何か所も来た事有る街を見ながら小一時間かけて市内観光を終わり元の停留所へ

家に帰って来た頃には足の痛みは最高潮膝の後ろが突っ張って立ち上がれない程に 風呂沸かして一時間ほど温めていた 

こんな日は早寝に限ると10時ごろ就寝 明日に成って治ってりゃいいが★