オミクロン株コロナの第6波感染の開始始ったみたいだね★

22・01・03 月 晴 12.0度

f:id:toukuro:20220104180906p:plain

コロナ新規感染者が徐々に増えて来た この調子ならひょっとすれば仕事始めの4日には1000人近くに上昇するのでは?

感染者が増えれば感染力が強いから感染者数グラフが急激な右肩上がりと成り3~4日で倍に1週間では10倍にも膨れ上がると言う狂気の様な状態にまで行くとか★

事感染に関しては手の打ち様が無い所まで突き進むらしい 幸いな事に重症者や死者はデルタ株より低いのだそうだ

それにしても致死率の値が幾ら低くなったとしても感染力強くトータルでは今までと同じ数の人が死んでいる様だ 

アメリカなんて40万の人が毎日感染している様で唯々その感染力に唖然としている

入院者数や死者減ったと言われてはいるがそれでも入院者数はデルタの最盛期の頃の数値に近付いて来て居る様だし死者も連日1000人を超す勢いだ

イスラエルでは4回目のワクチン接種を老人と医療従事者に始めた様だが今月末には3万人の感染者が毎日出ると厚生大臣危惧しているとの会見も有った

ワクチン2回接種の人がコロッと実に簡単に感染する所を見るとワクチンの効果も切れたのか効かないのか知れないがどちらにしても気休め?で安心出来ないのじゃ

コロナウイルス自体も子孫繁栄を願い次々と学習の上変位を起こししぶとくなって生き残り図っているからそう簡単に撲滅ってのは行えそうにもない

 

ウイルスは次々と変異向上してもワクチンがそのスピードに追い付けず依然の侭の物じゃ遺憾ともしがたくウイルスワクチンの検問所を楽々と擦り抜けて通過している様だ

そんなイタチごっこじゃ撲滅何て到底覚束ないのでは★詰まり効果は余り期待出来ないけどやらないより増し程度でウイルスの後追っかける様な物だ

もう如何仕様も無く最後の頼みあの本当か如何か疑わしい集団免疫である程度の人がコロナに感染してそれでコロナ終息?それを待つしか無いみたいだ

 

日本と西洋諸国では文化の違いもありウィズコロナ政策で少々の犠牲止むを得ないと半分投げ槍?な態度ではこら今年一年猛威治まらない様な気配だ

アメリカNYでは5番街の恒例新年カウントダウン再開でNY市民や韓国客が大挙押し寄せ濃厚接触何て何処吹く風 新年の瞬間には皆さん濃厚キスでコロナの移しっこだしね

そんな気風の人多いからかあのアホトランプがそんな風にアメリカ人洗脳したからか知れないが日本での米軍の感染者は異常過ぎる程で沖縄県知事カンカンに怒っているが無理だ

感覚が日本人と違うからだ また日本は国としては米軍に何とかしろと言えもしない情けない状態だしね まぁワクチン打たない・マスクしない共和党員ウジャウジャ居るしね

共和党員の80%が感染するまで・・死者が150万人に為る迄は突っ走っちゃうんじゃ無いかと見ているけどね

 

日本ではファクターXの主原因が日本人緑茶飲むからだなんて意見も有るし嘘か本当か別にしてお茶飲んで落ち着いて居りゃアメリカよりは増しなんじゃ?

頼りは重症率と致死率低いと言うだけだがどっちにしても年寄りがその先頭に立たされている感じだしもう形振り構わず穴に潜り込んで表に出ない事だね

アハッ 寒いから風呂に入って速く寝よっと♪