耐久力と賞味期限を両方とも限界の私の脳で考えてみた♪

22・01・15 土 晴 11.0度

f:id:toukuro:20220116235804p:plain

物にはそれぞれ耐久力ってのが有るが動物の寿命が種類によって違うってのは何故なんだろうと不思議な気がする

当然 ウイルスにも寿命有るんだろうし新しいウイルスが次々と出て来るのにも何でじゃろかと不思議に思って居る

よく絶滅種何て聴くけどそいつらが居なくなったらもう二度と現れないのだろうか?コロナウイルスでも当初のα型が変異しβ型やδ型に成ったがじゃあ元のα型ってのは絶滅したの?

詰まり 絶滅した恐竜は2度と地球上には出現しないのだろうか?じゃ何故そんな奴らが突然地球に誕生したの?・・・と、ウイルスの誕生にも同じ疑問を持って仕舞うのだ

コロナウイルスってのはマーズもサーズもコロナウイルスだったと聞いた覚えがある それらが進化したのか変異したのか知らないが今のオミクロンに移行して来たの?

だからもう本家サーズも元祖マーズも絶滅してもう出て来ないの?天然痘は絶滅したと言うが時折何処かで発生した何て事を聞くとなんでじゃ~~?なのである

 

絶滅し後で又忽然と出現はガラパゴスにロンサムジョージが或る日突然何処からともなく出て来るなんて事あっても不思議ちゃうのでは?

六甲山歩いていたら岩陰からステラノドンガ現れて追いかけて来たなんて事あっても変じゃない?そう思う今日この頃なのだ

夢想家の荒唐無稽な考えと言うよりボケて来て子供の頃に返って居るのではとふと思ったりもしているのだ

 

実は最近目のピントが有って無いのか文字が見え難くなってパソコンで日記書いているが変換も儘成らないのだ 眼鏡新調したがそれでも具合悪い

これは何を隠そう目の耐久力が衰え目の賞味期限が切れたと言う事では無いのかと思って居る 人間の各部品の耐久力は手入れにも寄るのだろうけど一律ではない

でも全体的に見れば80年も経てば大体各部品全部が草臥れて来る 70歳過ぎてから次々と不具合が病気と成って現れているが其処で思うのが絶滅した部分の復活なのだ

入れ歯の下から本物の歯が又生えて来てリブ付き牛肉を骨ごとバリバリ食えるように為ったとか骨が或る日突然再成長を始め身長が1年に10cmも伸びるとか

薄れ行く頭髪が80を境にふさふさバリバリ生えて来たとかそんな事有ってもいいのではないか♪本気でそう思って居るのだ

 

目も良く見えて来て1km先の人を識別出来たり100m先で囁く密談を聞き取れたり段々若返って昔に戻り女性にもて捲る そんな事が如何して起こらないんだ?

・・・等とボケかましている 此れも脳の耐久力低下による妄想か認知症の顕著な症状が出て来たのかとふと切ない感慨に耽る今日この頃である★嗚呼~~!