1月振りで医大へ甲状腺の経過受診を♪全ての数値が平常値に♪所が今度は血圧高めだと★んもう~~!

22・01・28 金 晴一時曇 11.0度

 

1ヶ月振り位に関西医大へ行く 甲状腺の経過はきちんと薬飲んでいた事も有って正常値の範囲内に入って居た

様子を見る為に後1.5か月後の再診迄薬は継続で服用せよとの医師の話だった そっちの方はいいとしても血圧が非常にバラつき有る物の全体的に高いので降下薬の服用を言われる

まぁ次から次へと色んな症状が出るものだと呆れる程だ 年を取るって事はこんな物かと改めて感じている

 

受診に先立ち血液と尿の検査が有ったのだけど血液採取は何て事無かったが尿検査で小水をカップに入れて来て下しと言われたのだけどオシッコが如何頑張っても出ないのだ

水やコーヒーを飲んでも駄目 今迄小水が出ないなんて滅多に無い事だったのにこれも年の所為?何だかねぇ★参っちゃうねぇ●

午後 1:30分に家を出て帰りに食料買うのにスーパーへ立ち寄ったが家へ到着は5時ごろに成っていた 丸半日も病院で時間を使った気分だ

まぁコロナで何処へも出ないから気晴らしに為るけど病院で無駄な時間を使っている様で情け無い気分だ 70歳に成る迄は病院なんて殆ど用無しだったのに・・・はぁ~~★

 

後は 足のむくみが有るって事は運動不足で足を使わないからと指摘されて散歩をきつくする様に注意を受けた 仰る通りだ 歩かなくっちゃねぇ

後 後頭部で血管が切れちゃうのじゃ無いかと思う痛みが有ると申告したらそんな時は血圧測定をして見てもし高い様なら直ぐに連絡せよと♪異常が病院での様子だ

 

さて 本日は割と暖かい日だったがコロナは今日も活発 新規感染者は81.800 重症者・・昨日日160名の697名 死者は本日43名

感染者は兎も角 重症者も感染者増えれば結構な数だし 死者も少しずつ上昇中だ 気を付けなくっちゃねぇ〇