私が願っても何とも成らんことをくよくよ悩んでいるなんて全くの無駄!ほっとこっと♪

22・02・22 火 晴 8.0度

f:id:toukuro:20220223160852p:plain

2・22猫の日なんだと 鳴き声から来ているのかね?2月2日でも良さそうなもんだけど数多い方がいいてか?じゃ犬の日はってと11月1なんだそうである

是も鳴声?何かどちらも下らねえ親父ギャグみたいなもんだけどまぁ別にいちゃもんつける訳でないから許す♪個人的には1月1日が目出度い感じでいいと思う

12年毎の干支の年なんて戌年犬の日で何となく良さそうだしね★それにしても誰が考えたか暇だねぇ~✰まぁ平和的でいいけど◎

 

最近の出来事でプーチンはロシアの為と言うより自分の保身でウクライナ進路派独立を承認して居る様に見えるし私がどんなに平和願っても紛争は避けられない見通しだ

コロナでもそうだ 中国の様に強権奮って力尽くでコロナ抑え込むならまだしもそれほどの力持つ政治屋でない限り誰がやってもコロ制圧何てまず無理

詰まり願っても出来ない事にあくせく思い走らせても何とも成らないならすっぱり諦めてそれら無視するに限ると決めたのだ

自分さえコロナに感染しないようみきを付けていればいいだけの話!ガソリン高騰で諸物価値上がりは直接我が経済状態脅かされるけど其れもシャー無い★

 

じっと我慢の子で首すっこめて嵐の通り過ぎるのを待つより手が無い 其処まで思い込めば全て気が楽になる

犬や猫の日に苦笑しながらも野次飛ばしている方が精神的に健康になれるだろ もう長くて10年其の内またいい事も有るだろう

愉しい気分で生きるに限る!皇室の娘さんの旦那が司法試験に合格しようと落第しようと私には無関係 煩わしい事に興味を持たない!是に限るね◎