スーパー銭湯で長湯して来た♪

22・02・25 金 晴 12.0度

 

9時半過ぎにスーパー銭湯へ行って来た 今月は確か2回目だと♪前の所に住んでいた時は年に2~3回だったけど近くなっていきたい時は何時でも行ける

とは言っても入浴料が600円と自分ちに風呂が在る身としては経済的な問題も有るしそうちょくちょく行ける訳でも無い 贅沢の部類に入るので有る

今日は雲一つ無しの快晴 寒いけど屋外に置いてある低温のツボ湯入ると実に爽快な気がするのだ 惜しむらくは湯温がもう2~3度高いと言う事は無いのだが★

寒がりの私には外気温が低いから一寸寒過ぎる サウナに入ったり湯温の高い風呂でから温めたりしては低温のツボ湯に入って居た お陰で湯当たり状態 肩で息して体冷やしていた

 

なんやかんやで2時間余り 昔から烏の行水みたいな私の入浴法が大幅に変わって仕舞った もう12時前で昼食は風呂屋の前にある回転寿司屋へ・・恒例のパターンなのだ

一寸のぼせ気味で家迄歩くのが大変 家に着いたら体草臥れているのか眠くて仕方がない 昼寝すると夜寝付き悪いので昼寝は嫌だったがクタクタで駄目 布団に潜り込んでしまった

1.5時間位寝ただろうか?又足が攣って目が覚め其れで起きだす室末だ まぁ体調は普段に戻って元気一杯に成ったけどね

けだるい感覚が快感で次はもう少し短いサイクルで行くかなと思って居た アハッ100%老人趣味だね 朝風呂何てZIZIばっかだもんね

私の様にリタイアしてコロナで行くとも無い様なZIZIは風呂何て最高の逃避場所かもだ 誰も喋らないしね まぁ知り合いの人も居ないしコロナには比較的安全な場所だ

 

私子供の頃は風呂で浪花節語る年寄りが居たものだけど今じゃ鼻歌唄っても文句言われそうな時代だしね 風呂に徹する入浴って案外いい物かもだ

伊達も居ないひなびた温泉で色っぽい年増と混浴だったらもっといいかもだけどそれは入浴に徹すると言う高尚な雰囲気じゃ無いね★まぁ両方ともちょくちょくやって見たいけど ニッ!