安倍のマスクのその後は一体如何成った?コロナの特効治療薬だと安倍激賞して居たアビガンが効果無いからと治験取りやめ?何じゃそれ~~?

22・03・16 水 晴 21.0度

 

気温も20度を超えると冬も一変して春を感じる 風が妙に生温かく感じて歩けば汗ばむほどだしね

それは寒がりの私にとっては嬉し事では有るのだけどピークアウトしたコロナはちっとも下火とは言えない状況だしウクライナ問題はムカつくだけだし憮然としている

それにも増して今日のニュースで見たがコロナの治療薬として絶対効く!是で死者も大幅に助かり少なくなるとまるで製薬会社の宣伝マンの様な口調で誉めていた安倍だったが

その薬の備蓄などの費用で140億円も使っていたのだそうだ 勿論それがコロナ治療に効果有れば問題ないのだが厚労省はその薬の科学的効果が認められないと治験打ち切り処分にしたんだって

 

それだけなら安倍のマスクと同様あほ政策だったかとせせら笑ってお終いにも出来るが何とその薬を使って見ると軽症者への投与で死亡者が3.9%だったのだそうだ

アビガンを使ってない時の死亡率は約0,45%だと言うから薬と言うより毒薬?催奇形性も叫ばれていた薬だと言うしね

そんな危ない薬を丸で特効薬の様にベタ誉めし厚労省に圧力掛けたとニュースは報じていたのだ この記事は日刊ゲンダイの物だから全面的に信じられないとしてももし虚偽なら大問題

死亡率の事はさて置きアビガンを投与する治験打ち切りは事実だろう この薬の製造や治験に関わっていた富士フィルム富山化学が溶けん取りやめた事は事実だろ●

其の富士フィルム会長と安倍はゴルフ仲間の懇意な間柄と言うからまたそっちかと怒り込上げて来るんだ 一体幾ら貰ったのか知らないがこんなのバッカっじゃん★

 

こんな糞っ垂れ親父が派閥の長だからと岸田政権に安倍政治を継承しろと圧掛け巻くるんだかね●何処迄根性腐っているんだとむかむかしているんだ

それに反論も出来ない岸田さんは何しに行くか知らないがマレーシアへ特使として安倍を派遣させたのだそうだ もう何やってんだかねぇ▼

 

想い出したけど 例の安倍のマスク廃棄は勿体ないから欲しい人には無償で上げると言ってその郵送費が10億円で問題に成ったが2月4日近辺で国会紛糾有ったけどあれ如何成ったの?

何処かへ送ったなら送ったと言えばいいしやっぱり6千万掛けて廃棄するなら廃棄すると国民にちゃんと伝えるべきだろが もう頼りない事此の上ない岸田政権だけどはっきりしろっての●

コロナやウクライナで忙しいかも知れないが新聞社やTV局全てが沈黙ってのは一体如何言う事よ?こんな好い加減なジャーナリストばかりかいないのかってんだよ●頭来る~~▼