快適に為る筈のスーパー銭湯入浴日が大変な目に★

22・03・23 水 曇 14.0度

 

本日恒例のスーパー銭湯入浴日にして朝風呂行って来た♪歩いて10分位の距離だから行こうと思えば何時でも行ける近さだ

若い頃から風呂ってのはあまり好きじゃなく湯船に浸かっている時間も極端に短い烏の行水入浴ばかりだった

でも年を取ると共に温泉に入る善さってのが判って来て今じゃ腰や足も痛い事有って風呂で温まる時間も随分と増えた

少し温めなら30分でも入って居られる あまり熱いとのぼせるが温めの風呂は上がってからも体が温まっていて湯上りの爽快感はひとしおだ

ジェットバスやバイブラや打たせ湯が有って金額も600円とそう高い値段でも無いしね まぁ家に風呂在るので月に2~3度の事にしているが♪

 

是で気分爽快でこの後の回転寿司屋での昼食と今日も良い一日で有った 目出度し目出度し・・・出終わる予定だったのだ

だが世の中と言うのはそう思い道理に行く事は稀★ 何時もなら風呂上がりで腰や足の疲れも取れて何時筈なのだが今日はそうじゃ無かったのだ

来る時は散歩がてらの距離でまぁ何の支障も無かったのだけど帰りは如何した事か腰が痛く歩くのもやっとと言う有様

家までの距離がそれは長距離に思え足と腰の痛みに加えて今度は呼吸も荒く成る始末 やっと家に着くなり欲も得も無くへたばっていたのだ

マタマタ愚痴に成って仕舞うが嗚呼~~年だけは取りたくない物よ!と、天を仰いで落涙を擦っていた 参っちゃう入浴の日で有ったのだ▲