諸物価の値上がりは驚くほど!デフレ脱却したから?ちゃうね悪性の景気低迷だけの事だね▼

22・04・04 月 晴 19.0度

 

近葉のスーパーが値段高い物でバイクでイーオンや西友やライフ迄買い物に行って居る

所が最近に成って一斉に価格が上昇し驚くほどの金額に★一つはロシアの侵略戦争により世界の経済が不安定に成ったのが原因!

それに日本の円安で輸入品の価格が高騰 石油やガスも値上がりで電気代が高騰と八方塞がりだ

政府の景気対策もしょぼい物で物価安定の施策がしょぼすぎて一向に景気回復何て何処吹く風だ?コロナで其れが一層顕著に・・・これじゃねぇ▲

年金は4月から0.4%では有るが減額だし先行きの明るさが一向に見えて来ないのだ

景気対策と言う事でGOTO開始したいのだろうけどそれやればコロナの拡大が又ぞろ心配だし動くに動けないと言う事だろ!

一旦たがが外れると韓国の様にもう如何仕様も無い所まで行っちゃうしね 中國なんてあれほど抑え込んでいたのに上海何て全地域ロックダウンしても感染者2万人に拡大

それだけオミクロンの感染力凄まじい物があるんだろう 幾ら致死率や重症化率低いとと言っても感染者が激増すれば死者も重症者も増えるに決まっているしね

 

地道に感染対策手を抜かずに遣る事だけしか無いみたいで政府もそう簡単には動けないのだろ 消費税凍結するか撤廃すれば効果有るのだろうけど

なんせ自分では真面に政策打ち出せない岸田さんじゃ反対怖くてやる事も出来ない 消費税無くなれば消費も拡大し経済旨く回る事と予想されるのにそれが出来ないのだ

これじゃねえ★安倍は口先だけでもアベノミクス何て経済対策打ち出して国民に期待持たせたが 言っただけで矢を放たなかったから失敗で終わったが

岸田さんは確固たる目玉政策も無しそしてやる気も無いもんだから只無為な日々を過ごすだけだ この調子じゃコロナ終息したとしても何ら変化無いだろうねぇ

 

消費税何て一見公平そうに見えるが低所得者層にとっては富裕層との格差拡大を助長する不公平税制と私は思って居る

そんな悪法が罷り通っていて世の中が正常になる訳がない そう思うんだけど説得力ない話では誰も馬鹿にしているしね

したり顔で一丁前の下らん提言をしても人気ある評論家ならマスコミが同調するのにね 

いい例があの橋下だ デペートに長けていて白を黒と言って平気な顔している まあ~そんなもんだね アホらしくて効く気にも成れないけど岸田さんも大差ないね●