動くのも億劫で怠惰に過ごしていたが是じゃ遺憾と嫌がる気持ちに鞭打って大阪まで出たが・・・★

22・04・08 金 晴 20.0度

 

本日も是は有意義と思われる事何もしなかった★昨日一寸動いたら疲れて何もしたくないとの気持ちが私の脳に金縛りを与えた様だ 徹頭徹尾何もしなかった ポカ―ンの一日だ

只でさえ無精者の私だがコロナ以来それが極度に顕著に成り徹底して堕落状態に成って仕舞っている 何か自慢して言って居る程だもんねぇ 

未だ屁理屈付けてでも言い訳するなら可愛げとまでは行かないにしても殊勝な心証も垣間見えるかもだが完全に開き直っている所が自分でも横着だと★

兎に角 暖かく成れば体動かし体調の悪い所を少しでも直そうと決意したのだけど近所には碌な散歩コースも無いし自宅で体操ってのもちっともやる気出ない

月曜から地区公民館で体操やっていると言うので申し込んではいる 関西医大のリハビリは頼りない様に見えて結構体も動かしそれなりの効果有った様に思う♪

左手の麻痺に効果有ると思えなかったし冬で通うのも大変で止めて仕舞ったがそれ以来矢張りどうも順調じゃない

市立体育館のジムにでも通えばいいのだけどバイクで行かなければ不便な場所で交通事故も心配で如何しても気後れして仕舞うのだ

 

という様な訳でポカ―ンばかりじゃいけないと何処か出掛けようと嫌がるからだと気持ちに鞭打って大阪へ行って見た

御堂筋か心斎橋商店街でもぶらつこうかと思って居たのだが元気な頃なら梅田から南まで2~3kmで訳無く歩けるのだけどやる気のない今日は思っただけでもう駄目

梅田の地下街で腹ごなしをしたんだけどもうそこで頓挫 帰るのも癪だし地下鉄に乗って住之江公園迄行く事にした

 

別に当てない徘徊だからベンチに腰を下ろして子供連れて遊びに来ている家族達をぼんやり眺めているだけ 気晴らしにも成らず早々と帰宅する羽目に

一体何の為に大坂くんだりまで来たのかと自分でもあほらしくなって電車の中で不貞腐れていたと言うお粗末 でもそんな事して何も体動かさないのに疲れてグた~~★

家に付いたら欲も得も無くへたばって寝て仕舞ったよ まぁこんな事でも少しは体動かしたからと自分慰めていたけど★参っちゃうね●