関西医大で紹介して貰った近くの医院へ行って来たが・・・それが何と♪

22・04・09 土 晴 22.0度

 

私は掛かり付け病因ってのを持って居ない 今迄余り病気した事も無いし病院必要じゃ無かった所為も有る

所が最近年齢による物か次々と持論在所に不都合出て病院行く様に成ったのだが関西医大が近い物だからその病院ばかり行って居た

町医者と違って予約しても1時間待ち何てしょっちゅうだし予約無しだと2時間待ち何てしょっちゅう イラチの私には病院行くのが苦痛だ

その点町医者なら予約無しでも30分待つって事は殆ど無いだろうしね  

 

実は前に関西医大へ行った時担当の医師が以前の住所の時かかりつけの医師が有るといいと言われたので何処へ行っていいかも知れず

近所で何処かいい病院が有りますかと尋ねたらほんの近くの病院を紹介して呉れた事が有ったのだ

其処の病院は市の健康診断が有った時検便の検査を受けた病院で知って居たから医師も知っている病院をと紹介状を書いてくれたのだ

もう引っ越して全然その病院は遠い事も有って行った事は無いがもう薬だけを渡す程度まで回復しているのでその病院で薬貰って貰えばここへ態々来なくても大丈夫と言われたのだ

その病院へ行くのも医大へ行くのもちっとも変わらずその旨話したら新しい住所はと聞かれたから今の住所を言った所『あら・・私が週に2回ばかり言ってる病院がほんの近くです』 

それじゃ掛かりつけの病院として近くに有るのは歓迎ですから紹介して下さいとその病院を教えて貰ったのだ

 

で、今日がその先生が出向している日が今日と言うのでその病院へ行ったって訳だ

医院の名が担当の医師と同じ苗字でその医院の関係者かと思って尋ねると其処の病院の院長の娘さんと判った 結婚指輪か婚約指輪か知らないがしていらっしゃる女性だから

もう直ぐ結婚されるのか養子さんでも貰って実家の姓を名乗ってらっしゃるのかどっちにしても割と大きな医院のお嬢様だと言う事が判った

前の日記でも書いたがその人はマスクしていて判らない者の実に上品な美人さんなのだ 喋り方もおっとりしていて育ちいい家のお嬢さんだと思って居たが納得だった

名前が美宙と言うのだけど如何読むのか聞くのも失礼かと一度も尋ねなかったのだけどその病院に彼女の医師資格者証が掲示して有ってローマ字で名前が書いて有って初めて知った

ミシャの様にカタカナ名でミチュウ何て言うのかと思ったりしたのだ 何か猫の名前の様でまさかと思って居たけどね 美宙と書いてミソラだった

アハッギタギタのキラキラネームだった♪若い先生だから親父さんも若けりゃ50代後半も有り得るじゃもだしね 如何にもって感じで微笑んでしまったよ

 

まぁ そんな美人の親切な医師に掛かり付け医者として見て貰えるなら結構な事 病院行く楽しみ?有ってもいいんじゃないかいと思って居るのだ ウシシ♪