世界でコロナ新期感染者は順調に減少しているしスペインで感染者1週間0!終息の兆しが見えて来た気が…ニコニコ♪

22・04・19 火 晴 24.0度

 

スペインのコロナ新規感染者がこの1週間0を記録しているとか2020年の1月に感染者が出始め丸2年3ヶ月で遂に0を達成

他国の事だけど何か過去の歴史どおり3年目にして終息かと大いに期待している所である

スペインに限らず世界的に見てもアメリカがこの所若干の増加気味だけで世界共通で減少だしね 

我が国だって若干下降カーブ鈍いとはいえ減少に間違い無いし私が予想した8月終息は可能性高まったと何かワクワクして居るのだ

この2年間は新規の感染症で判らない所ばかりで専門家と言われる人も実に頼りない有様 ましてそれに輪を掛けて政治屋TOPの無能さを世間に知らしめた★

 

コロナ対策何て何一つやって無いが如き安倍に始まり菅に至ってはワクチンだけやってればそれでいいってな感じで GOTOで感染者増やしオリンピックで激増させるお粗末さだ

一番得したのは岸田さんでこの人も何もやって居ない感じで過して来たがもうコロナも下火に成ろうかという時期モタモタしてても勝手にコロナ下火の感だ

2年間で景気は極端に悪く成ったから今後は景気対策をと国民期待したが ロシアの戦争でエネルギーとなる石油・ガスの高騰で大打撃

碌な景気対策も無いもんだから円安が驚くほど 全ての物価が上がって今度はそっちで苦労しそうだ

ガソリン税の値下げや消費税の凍結で消費を拡大する政策取るなら未だ期待も出来るが是はと思う様な経済政策が皆無!失われた2年間を挽回するどころか今から大不況の入り口に

安倍や菅よりも増し化に成るかと期待して居たが是じゃねぇ 選挙が大事でそっち方向ばかり見たいだけこ゚国民そんな事より生活の安定が今は真っ先に遣って欲しい事だ

 

使い物に成らなかった辞めたTOPが今頃に成ってえらそ言って居るのを見ると呆れるやらムカつくやら★情けないねぇ~~ほんと!