無駄な事はやめたいけどねぇ♪薬の生涯服用とアホみたいな高速料金:消費税支払いを~~!

22・04・20 水 晴 26.0度

 

近所の病院へ甲状腺と血圧その後状況確認へ行って来た 一寸前に書いたが関西医大の担当医がこの病院の娘さんで週に2度程勤務して居られるのだ

たかり付け医ってのが無い私メ近くにそんな病院が有ってもいいと紹介状を書いて貰いここに通院する事にしたのだ

で、今日はその病院での2回目の診察 前回血液検査した結果の報告を聞きに行ったのだ

甲状腺の症状ってのが具体的に何だと言われてもどれがそうなのかちっとも分らない 昨年の冬余りの寒さに医師にその旨伝えて検査して貰い甲状腺の異常と判別した程度

私にとっての甲状腺の症状は冬の寒さでしか無かった 一年間薬飲んで数値は大分正常値に成り寒さも昨年本土じゃ無かったが寒がりだしね 今年の冬だって相当寒かった

やっと気温も上がり寒さもそう感じなくなると甲状腺不具合が有るのか無いのかもわから無い始末 もう薬の服用を止めたいと言ったのだけどそれは駄目と通告された

何処が何で駄目なのか判らないにしても医師がそう言うなら反論する事も無く従う迄だ 

なんせその先生と来たら年齢は20歳後半か30代前半 結婚はしておられるだろうけど中流家庭のお嬢さんって雰囲気丸出しの日本的美人だしね♪何でも言う事聞いちゃう!

 

ずっと正常値にが安定し薬服用しなくてもその数値に変化無ければ服用停止としても良いが恐らく将来に渡って飲み続ける事に成るだろうと★

元々 薬って滅多な事では飲まなかった私だし飲まずに済むなら直ぐにでも服用中止したいのは山々なれど寒さ関係ない夏場だけでも中止をと願って居るのだ

6月1日に再診と言う事で帰宅した 

 

午後にはセルフガソリンスタンで会員に成るとガソリンリッター当たり3円の割り引きに成ると言われ入会したのだが銀行引き落としの承認書類に申請印を押さないといけないのだけど

その印鑑が判らず問い合わせに出掛けた 今時何で印鑑を押す書類が必要なのか無駄な事している様な気がするが決めは決め!あほみたいだけどシャー無い

印鑑押す習慣のない国ではサインだけだろうに憲法改正よりこんな身近な不必要な慣習打破が先だと私ゃ思うけどねぇ★

当たり前の様に行われている所謂無駄で不必要な習慣が日本には多過ぎ 高速道路が有料なんて・・・それも馬鹿高い金額で・・・▼

不公平税制の極み!消費税がある事に疑問感じている人が何故こんなに少ないのか?

その消費税が酒や煙草にも課せられると言う税金に税金の矛盾容認・・古城線の薬と同様一日も早く止めたいものだと思って居るけどね 無理なのかね?ムカつくねぇ~~●