昭和の日の祝日からプーチン支持する人や泥棒崇拝ミニオンや大嘘吐きを立派だと言う山口県民迄思い巡らせていた♪

22・04・29 金(昭和の日) 雨 21.0度

 

ゴールでンウイークの初日である 今日は何でか知らんが昭和の日と言う祝日だとか 昭和天皇の誕生日だった気がするが休日を多くしたい為か近年新たに制定されたらしい

まあ ゴールデンウィークを眺めにしたいとの思惑と祝日を多く取り日本人の働過ぎ過ぎを解消する為?天皇製誕生日が天皇逝去されてみどりの日

然るにそのみどりの日は連休増やす為の訳分らん国民の休日と言う日をみどりの日にして昭和天皇の誕生日は昭和の日にしようと右寄りの人が?改名するに至った 

平正天皇の誕生日は天皇誕生日として新たに祝日と指定されたが今の天皇にその地位を譲られ上皇に成られた今は 天皇は令和天皇の誕生日が祝日と成り上皇の記念日は無し★

まさか 先の点の誕生日を平成の日と称して新設するのもこれから先同為るのだと言う事も有って今は空白だ 何れ何かの話出て来ると思うけど♪

まぁ 無頓着な私でも天皇に関する事に色々名前変え祝日にするなんざ別の思惑有るんだろうなぁとちょいと斜め下から見上げているのだ なんか胡散臭いなぁ^って●

 

皇室や皇族の事には無関心と言うか無関係だと思う私がなんでこんな事を書いたかと言うと実はロシアのプーチンを見てなのだ

世界の国の人々は割とプーチンを批判的な目で見る人多いのでは・・・知らんけど★(あははは 是大阪人の独特の言い方だそうだ)

所が ロシアでは救国のヒーローとして80%の人が支持しているんだそうだ 

その原因がロシアのマスコミは長いプーチン政権に依って批判的報道には罰則や営業停止と言う処置がとられ諫言などするマスコミは皆無に近いと言う有様

詰まり完全に洗脳されて仕舞っているからだとも言えるのだそうだ まぁ強い物は権力持つ者に憧れるのは泥棒でもフアンに成って仕舞うミニオンだけでは無い!

長い物には巻かれろ!寄らば大樹の陰何処の国でも一緒だ どんなアホでも汚職事件有る度に何時も名前がチラチラ出て来ても権力持って居る奴に憧れる 

山口県の人が国辱者の安倍を素晴らしい政治屋だと猛進している様な物 シンキロを郷土の誇りだと言う石川県民も然り ロシア国民とて何ら変わらない

あほも混じっているかも知れないが人間なんて皆そんな物だ 其れでないと大嘘吐きが立派な政治を遣れるなんてどんな屁理屈並べても有る訳無いのに●悲しい動物だ

 

いま世界でヒトラーは立派な指導者だったと思う人はコテコテのネオナチとアソタロと宗男と橋下位なもんだろうけど第二次大戦の開始頃はドイツ国民圧倒的にヒトラー支持していたんだろうしね

世界の各地で今でも独裁者と言われる奴らがそれなりの支持を受けているのはミニオン国民だけでなくそれに就いて回ればお零れ与えて貰える期待?そんな物が有るからだろ

女性何十人も犯し捲ったと訴えられているあのトランプだって狂信的とも思える支持者がわんさかいるんだしね 私にはミニオン以下だと思えるけど

 

まぁ 歴史を巧妙に書き抱え昔の事実を出さなくすれば国民はそうだと思うだろうし 韓国が竹島を事故領土だと言い占領し中国が尖閣を中国領だと言い続ければ国民皆そう思っちゃう

日本人だってそうだ 無人島の竹島尖閣が日本領土だと世界に言い始めたのはそう古い事でも無いだろ その昔航海術も未熟な頃ちっぽかな無人島何て何処の国も如何でも良かったのでは?

領海とか経済水域とかそんな物が幅を利かす様に成った時から初めて自国領土と言い張る値打ちが出て来た 海底資源あったり良き漁場と在らば言うまでもない

 

先日 ウクライナ公式映像に昭和天皇ヒトラームッソリーニの写真が並べられ日本政府大慌てで抗議し削除させたとの報道有ったが第二次大戦を見る他国は昭和天皇も彼等と同列で見ていたのかもだ・・・そんな物だろ

私らがプーチン習近平や取らん見る目と当事国の国民が彼ら見る目は違って当たり前だ 核武装しろと吠える山系報道会社や軍備増強しないでもいいと言う平和ボケは非国民だと抜かす右曲がりのいるのもシャー無い●

一旦思い込んだら命がけ オームや胡散臭い新興宗教見ていたら泥棒崇拝のミニオンや大嘘吐きを当選させる山口県民を軽蔑するのは間違っている!思いたくも無いけどこの世の中そんなもんじゃないのかなぁ▼