ベランダの出入り口網戸の採寸に来てくれた♪

22・05・03 水(憲法記念日) 晴後曇 21.0度

 

整骨院でマッサージを知って貰った後すぐさま家に帰り待機

何故なら昼に網戸の業者が採寸に来てくれると言うので何処へも出ずに待っていたと言う次第だ

ポストにチラシの入って居た業者で何処の誰とも知らないが近所の業者に連絡しても碌な返事が返って来ず呆れていたのだ

網戸一枚位真面にも取り合って貰えず如何にも邪魔くさそうな返事で後程電話すると言って掛かっても来やしない

 

余りポストにチラシ何て業者と関わりたくないのだけど訪問販売よりは増しだろうと電話してみたのだ

まあ 安いとも言えない金額だけど他でもそんな物 多寡が網戸一枚何処でもイイかと顔も見ずに着て貰ったのだ

忙しくて連休でも日曜に一日休むだけ連日11時まで仕事をしていると採寸に来てくれた若い人が言っていた

今時そんな多忙な業種も有るのかと驚いていたがエヤコンで高い電気代より自然の風なら安上りだからかな

 

私は虫が入って来て困る それ一点でお願いしているが✰去年はコバエがいやん成程発生してそれに辟易したしね

朝夕はエアコンより自然の風の方が何か爽やかだしそれで窓開けて虫じゃね 懲りた★

取り付けは17日に成りそうだと そんなに多忙なのかねぇ それにしても今年も又記録尽くめに成りそうな酷暑の予想出ているけど如何だかねぇ

夏場少しぐらい暑くったって平気だと自負しているけど 此の所加齢の所為か冬の寒さはもう限界超える位だし夏乗り切る自身も無い位だ

今年は無理でも来年は欧州旅行やれるだろうと 其の為にも今年一年確り夏乗り切らないとね 頑張らなくっちゃ◎