私恒例の連休隠れ穴場・スーパー銭湯での入浴✰

22・05・04 木 (緑の日)晴 23.0度

足の具合が今一良く成らない 歩くのに未だ支障が有る 階段を上手く降りられないのだ

近くのッスーパー銭湯で温まれば少しは増しかと出掛けて来た 元々昼間に行くものだから働き盛りの人は皆無と言っていい程居ない

何処へも行く所がない私の様なZIZIが風呂でも行くかと出掛けて来るのだろ 私の田舎の様な小さな温泉町だと全員が顔見知りだ

でも大阪の田舎とは言え守口だと皆さん自宅に風呂在れば温泉好きでないと銭湯なんて行かないだろうし顔見知りって人も少なそう

勿論私だって一年も前に越して来たばかりその銭湯だって月に2度余りしか行かないじゃ知った顔など一人だっていやしない

却って誰に気兼ねもせずのんびり出来ていい 11時半頃に行ったが風呂上がったのは1時過ぎのぼせる一歩手前まで風呂に浸かって居た

 

入浴後は隣にある回転寿司屋で昼食を・・・是がもう定例と成っている  

最近は色んなものが寿司ネタとして登場しているが私は所謂流線型をした魚類しか食べない 貝もタコやイカやウニなんてのは殆ど食べないのだ

大抵7∼8皿が普通の時の食欲 金額的にも1000円程度だ それでもビンボー人の私としては御馳走であり少し贅沢なのだ

そんな事思えば若き頃東京にいた時の昼食代何て今より高い位だったしね 40年前の方が金額的に高いなんてねぇ 吾乍ら信じられない~~だ

 

家に戻ると風呂に入った疲れで?動くのも嫌 ベッドで横に成ろうかとも思ったが夜寝る時に眠れないじゃ困ると無理して起きていた

起きていて考えていた事は 足が治ったらコロナももう下火だし宮崎へでも出掛けて来ようか? 是ばっかリ!懲りないねぇ♪