大事な事を忘れるのは単なる加齢のボケではなく是は認知症の初期なのか?参るねぇ~★

22・05・09 月 晴後曇 17.0度

 

整骨院への予約をすっかり失念していて気が付いた時は夜に成ってから もう営業時間も過ぎているだろうし電話も掛けられない

足が痛くて不自由しているから直すのに必死の思いをしている最中 それを忘れるなんざ尋常じゃ無い★

朝飯何を食べたか忘れるのとは違う種類の忘れ方だ 遂にと言うか薄々気が付いていたが加齢原因じゃなく初期の認知症

嗚呼~~恐れていた事が現実に成るのかと一寸ムサーイ気持ちに成っているのだ

 

記憶と言うのは額のすぐ内側にある前頭葉って脳の一部が全て賄っているのだそうであるが 其れが劣化したから?

病気なのか元々頭悪いのにエエ格好して見せようと酷使した事で疲労限界に達して仕舞ったのかもう元に戻らないのだろう

最近では認知症の事も判って来て細々では有るが治療方法もポチポチ出来て来たそうだがまだまだ完全とは行かず研究段階なんだろ

まぁ呆けて此処は何処?私は誰?状態や完全に呆けてもう生きているだけの動物に成って仕舞えば自覚無いのだから如何でもイイかも知れない

だけど 中途半端に考える力が残って居たりすれば是は悲劇だ 親戚・知人に迷惑をかける事に成るだろうしそうなれば私自身が苦しむ!

意識の有る内にタクラマカン砂漠でも旅行に行って砂漠の中をさ迷い歩けば半日もすればダウン ハゲタカの餌に成って目出度し目出度し

或いは日本海溝迄ボートに乗って行きコンクリートブロック10個位重石にして海に飛び込む!綺麗さっぱり姿消せるだろ そんな事を思って居るのだ

水冷たい時は寒がりの私には海に飛び込むなんて絶対無理 夏の暑い時に限るけどね 

然しアホみたいな戯言をこの年に成って言うと何か薄ら寒い遣り切れない物に姿変えちゃうねぇ 冗談も考えて言わなくっちゃ★