テンパった眼付きで二輪車通行ゾーンを自転車で逆走して来るアホがずいぶん増えた★

22・05・10 火 晴後曇 24.0度

バイクに乗って整骨院へ行く途中こんなあほが居るのかと思う様な出来事が有った★

大日の交差点は京阪通りと直行して天理吹田線が高架と成っている 天理吹田線に並行して伊丹空港までのモノレールもある

相当大きな交差点でその天理吹田線のジャンクションも有るから交通も混雑する場所だ

増して信号無しで門真方面へ左折出来る道も有るからバイクで走る私は左から2本目の道を走る事に成り左折車が左側を通り神経を使う場所だ

バイクの私でさえ神経使うのだから自転車で走る人は可成り冷や冷やする場所なのだ

其処まで来た時 其の薄暗い高架の下に自転車が走っているのが実出たの速度を少し落して走った

暗くてよく判らなかったのだが其の自転車が逆走して来る違反車両と知ったのは50M位手間で有った 

びっくりして急ブレーキを掛け停止したのだ 其の自転車に乗っていたのは年の頃なら35∼6歳の男性!

 

普通の人なら逆走もしない場所 何故ならその高架の下出た所で門間行く左折オンリーの道が有るから左端より2番目の道と成る所だ

其処を逆走する事に成るから危険なんて物じゃない 私だってそんな所で停止何て実に怖い位の所なのだ

その男は私停止している所まで来ると不敵な笑みを見せてまるで喧嘩腰で何か言いたそうに自転車を寄せて来るのだ

眼を見て此奴は危ない奴だなと言うのが瞬時にして判った 濁ったテンパった目つきの如何見ても常人ではない風だった

私が何か一言でも言おうもんなら隠し持った凶器で襲って来そうな雰囲気だ★

こんな奴は相手にしないに限る バックミラー確認したら後続車が少し速度落としてくれたので近寄って来る奴を避けて通り過ぎた

何か 後で叫んでいた様だが何を言っているのか良く聞こえなかった 

一体その後 対向車が来る道路で如何して行くのか不思議だったがまぁこんな奴は車にぶつけられるのがいい薬だ

 

それにしても 最近二輪車走行ゾーンを平気で逆走して来る奴何人とも出会った 男性はすれ違う時怒声を浴びせる奴も居る位だ

男性だけではない 2~3日前には若い主婦らしき女性が2名も逆走して来るのだ 車の通行量少ない細い通りならそんな光景珍しくも無いが

片道2車線のメインロードで是だしね もう飽きれて黙って居る事にしているが一度精神科で見て貰った方が良い様な奴何でこんなに増えたんだろうね?

参っちゃうよねえぇ~★煽り運転する変な奴も多いとか聞くけど何か非常識な輩がずいぶん増えた気がする★んもう~~一体如何成っているんだ●