最近の出来事は何かすっきりした結論が見られずイリイリするもの多いねぇ~★

22・05・16 月 曇 22.0度 

 

日記には一度も書いた事無かったが2019年9月21日に山梨県南都留郡道志村キャンプ場でキャンプに来ていた家族連れの一家で子供の行方不明事件が起きた

親が一寸目を離した隙に小学校1年生の女の子の行方が分からなくなったのだ 

どんな所か知らないが川沿いのキャンプ場と聞く 大勢の捜索員で近辺を重点的に探したのだけど不明 一時は誘拐事件じゃないかとも言われていた

あれから三年後の先日 其の当時ボランティアで捜索していた人が現場近くで人骨と子供の靴を発見!俄然事故ではなかったのかと言われた

その辺りを重点的に調べて見ると他の骨や靴下や服が発見されDNA鑑定で行方不明だった女児だと断定された キャンプ場から600M程離れた所だと言う

虱潰しにその辺り探したんだろうけど判らなかったのかねぇ 事故か事件かまだ不明で親としては遣り切れない気持ちだろうけどね★

そんな辺鄙な山中のキャンプ場だし事件何て考え難いが今からじゃ事件性の調査も無理だろうね まぁ一応の決着で親も子供消息が分かっただけでも良かったのかもだ

 

山口県で町がコロナ特別支援金を間違えて一人に4600万余りを振り込むミスが有った 4月8日の事だ

当初は役場職員が事情説明し返却する旨の返事を貰い銀行迄同行したのだそうだが銀行で手続きする前に気が変わり又の機会にしたいと延期に成ったんだとか

で、次の返事は金は口座から移して今ではどうにもならない罪は償う・・何て意味不明の返却拒否の返事が返って来た

この辺が良く判らないのだけど町も詳しい事言わないのかニュースでは見た人がそれを理解なんて出来た人皆無だったのでは

どんな人物か何故金が返却出来ないのか一切不明のままだったが何と言うかじれったいと言うか痒い所に手が届かない状態だ

遂には町も提訴する事に成って名前も公表したのだとか それにしてもキャンプ場と言い是と言い何ともすっきりしない

 

コロナもだしロシアの侵略戦争もだし大嘘吐きの安倍が首相に圧力を掛けるのもだし胸糞悪い事が多過ぎ 何か私もコロナでの不自由な生活で犯されて鬱にでも成ったか?

何かすっきりしない事ばっかで苛々して仕舞う コロナ終息までこの気持ち続くのかなねぇ 参っちゃうよなぁ~★