昨年網戸無しで虫の侵入で悩まされたのに懲りて書斎コーナー横のバルコニー開口部に網戸を取り付けた♪是で虫は無視!

22・05・17 火 曇 22.0度

 

日吉町に住んで居た時は6階と言う事も有って蚊でも蠅でも網戸無かったけど割と少なかった

その割にはゴキブリが出てそれには悩まされたけど★

所が此処は2階で網戸無くて窓開けっ放しにして置くと其れは色んな虫の侵入がある 不思議な事にゴキブリは滅多に見ないけど♪

昨年はコバエが大量で是に苛つきっ放しだった そうかと言って夏場窓を開けて新鮮な空気は取り入れたいしね

去年で懲りて今年は夏に成る前に網戸を入れようと思って居たのだ 

3週間ほど前に網戸取り付けのチラシが入って居たのでそれも参考にネットでも調べ近所のサッシ屋にも電話してみた

1か所位の網戸何て邪魔臭いのか余り良い返事が返って来なかったのでチラシの入って居た業者に頼んで置いた

 

本日 其の網戸の取り付けに来てくれた リフォームが主たる業者だけどこ゚の網戸ってのが隙間産業なのか大繁盛なのだそうだ

5月の連休も一日休んだだけ 毎晩11時頃まで組み立ての作業に追われ日中は其れの取り付け 現金商売で大繁盛なのだそうだ

値段も一枚だけの注文も多く割高だしね それでもサッシ屋だと嫌がってあまりそんなん物には目も呉れないのか引く手数多♪

金払う段に成って番頭の獲り出した財布は1万円札がぎっしりだった この世の中不況だと言われている中大繁盛の商売だ

改めて商売何て人が嫌がる商売でもやり方次第では是程繁盛する物かとびっくりした次第だ

 

まぁそれは兎も角として今年は是で少しは虫に悩まされない快適な日々を送れるのではないかと喜んでいる✰