今度は知床で誤送金並みのお粗末事態が★一体如何為ってるんだぁ~~●

22・05・24 火 晴 29.0度

 

山口の誤送金の町当局・銀行・振り込まれた奴の対応・・・何れにもあきれ果てていたがもっと私みたいなドジが有ったのに又呆れている

知床の沈没観光船引き上げの件だ 何の為に引き上げるのかも知らないけど其れを国の金でってのに何じゃろかと思っていたのだが・・・

是からその業者相手に遺族から訴訟が起こされ裁判に成る事は確実 国としては事故の原因が判明しない事にはその裁判で勝てないから証拠として必要なの?

ゴミを海中投棄出来ないから?廃船を海に沈めて漁礁に何てニュースも見たから沈没船を別の理由で必要無ければ無理に引き上げる事も要らないのでは

未だ船内に犠牲者が残されている恐れが有るから?ダイバーが潜って調査しているだろうししたいなんて残っていたなんて話も聞かないしね

幾ら何でも沈没しそうな船に怪我でもしていない以上残る人も居ないだろうしね★何で国のお金で引上げしなくちゃ成らないのか?

その理由を述べたのを聞いた事も無い 国も一言も理由う言わないしね もし引き上げるならその観光船会社が負担して当然だと私は思って居たんだ

何とその引き上げ費用が数億円掛かると噂耳にしたしね そんな事が有るから苦々しく思って居た経緯もある

 

で・引き揚げ開始であっと言う間に海面近くまで引き上げたと言うニュースに流石何億も掛かる工事を請け負う業者♪プロだなぁと感心していたんだ

と、同時にこんなに簡単根性丸出しで・・・なのに数億円の引き上げ費用?とケチ根性も交えて感心したりひねくれたりのせこさで見ていたんだ

どっちにしても 良かった良かったシャンシャンシャンだった 所がその後が誤送金並みの御粗末自体にお口アングリだ

曳航途中に折角引き上げた船をまた沈没させちゃったと言うじゃない それも倍近い深さに 何をやってるんだろうねぇ▼

こんな大事な作業は監督官庁から誰か検査の指導監督とかそんな管理者を雇うかして作業の指示するだろうに★そんな事一言もニュースでは言って居ない

ニュース記者そんな事も言わないなんてたるんどるのととちゃうかぁ●国の金でやる工事を監督官庁もニュース記者も軽く見過ぎだろ

浮き上がった所で船体にブイでもズラリ取り付け沈没しないように処置してから曳航すれば無問題だろ プロとも思えない単純ミスだ

余りに簡単に引き上げて支払いの段に成って値切られるとでも思った訳でも有るまいに♪ 是で追加工事として請求をする積り?なんかねぇ●

先日は財務省の次期次官候補と噂の人が寄っぱらって見ず知らずの人を殴ったとか 東大卒のキャリアちゃうんかい?そんなアホするかねぇ?

 

政治屋の質の悪さは安倍やアソタロ其の他を見ていて嫌と言う程こりゃ駄目だと思ったけど役人もそんな政治屋に付き合わないと申し訳ないと思うのか遣る事が最低だ

安倍の森友や桜見る会のヒヤリングでアホな野党の嫌がらせとも思える追及に気の毒な気がしたがそれでも気骨ある人皆無で親亀駄目なら御供亀も駄目●そう思ったよ

遣り切れない事件起きるのもしんどいけどその後の処置や経緯を見ていると遣り切れなく成っちゃうよ 何か今一ピシっとして無いねぇ●