一寸の欲と横着が大きな災害に成るのに大きな野望とどす黒い利益なら・・・▼

22・05・27 金 曇後晴 28.0度

 

折角吊り上げたのに落として仕舞った沈没船が今度はそんなドジしないとばかりに再度引き上げられた

引き上げる費用は当初5億円程度と聞いた覚え有るがこんなに簡単に引き上げられるのは幾ら何でも高過ぎるのじゃないかと不思議に思って居た

其れで検索してみると国交省が日本サルベージに発注した額は捜索費用・事前調査で8億7千万円 引き上げ費用で1億4千万円

総額10億円程の莫大な費用と知った まぁしょっちゅう有る事じゃな無いからこんな高額なんだろうけど落として再引き上げは追加費用無しだとか♪

まぁ短期間の契約で悪い商売じゃなさそうだ しかし それにしても何で国の費用なんだろうねぇ 

保険にも入って居るだろうし零細観光船業者でも支払い能力有るだろうに まぁ今そんな事言っても始らないが●

 

それにしても一寸の欲と横着が21名の命を奪う大惨事に★

そんな事思えばロシヤのプーチンの様に王に成りたい野望と後世に残る名声と大きな利益 そんなどす黒い思惑が何十万の人を殺す大犯罪者に▼

元々国力の違うウクライナとロシアでは本の短時間で侵略成功すると踏んで居たのだろうけど 傲慢な姿勢に問題あって苦戦もいい所

何れウクライナは敗退する事に成るだろうがもう世界は完全にプーチンを糞宰相として相手にもしなくなるのでは?

人其れぞれの考え有って一概に言えないが後世に偉大な政治家であったと言われる人って居たのかのかね?

日本でも悪名高い奴一杯聞くけど是はと言う人って誰なんだろうねぇ★特に近年は糞みたいな非国民の奴ばっかだもんな★特にあいつは!