糞面白くない事故や事件で折角の5月が暗い物に★明るい兆しが見えて来ないねぇ▼」

22・05・30 月 曇 28.0度

 

今月も残す所あと一日 連休も有って季節的にも最高の月に成る時期だったのだが肉体的不調で消沈

おまけに月初めに知床で観光船が荒天で出航し沈没 観光客・乗務員21名が船員消息不明と言う大事故が起きた

死者は半分位の人が見つかったが残りの人は大捜索にもまだ12名ほどが不明 ロシア領と成っている知床の島にも流れ着いて居る様だ★

次いで 山梨県道志村キャンプ場近くで3年前に行方不明と成っていた女の木の遺留品や骨が発見された

誘拐事件と騒がれていた事も有ったがDNA鑑定でその女の子本人と確定され生存を辞退していた家族に辛い現実を示す事に●

山口県ではコロナによる緊急支援金を町が誤送金して仕舞 一人の人に5000万近い金を振り込んだ

それをすんなり返せば何も問題大きく成らなかったのだがこんな奴も日本に居るのかと思わせる横着者が現れすったもんだの事態に

体の不調やそれらの事故等で憂鬱な月と成って仕舞った

 

おまけに春に成って諸物価はどんどん高騰しあらゆる物が急激に値上がり ロシアが起こした侵略戦争が世界に悪影響だ

岸田さんも物価対策や軍需費増額などの予算案を通過させたが消費税凍結や減税は見送りで景気回復何て先ず早い時期に見通せない

戦争もコロナも何か明るい物が見えて来ない

支持率悪くもない岸田さんだが元々優柔不断で自分のビジョン何て持って居ない人だと思って居たから期待もしていなかったが

現実に暮らし向きは困難だしね 憂鬱な梅雨の突入しそうだ いやんなるねぇ★