最近朝の習慣に少しの変化が♪更の追加変化は如何も無理みたいだけど★

22・06・04 土 晴 25.0度

朝、目が覚めて起き上がる迄常なら何の躊躇も無かったのだが最近はちと違う★

ベッドに腰かけ徐に脚のマっサージを始める 目覚めの時脚が攣る事多いので筋肉は突っ張っているし触ると痛い

それを柔らかく暫くの間もみほぐし筋肉柔らかくする 是を左右の脚に施すから5∼10分間は起き上がる事が無くなったのだ

で、小便と洗顔をしてPCの電源を入れ椅子に座って冷蔵庫から冷水を取り出し一口飲む 是が私のパターンだ

この冷水ってのがミネラルウォーターを買って来るのが多いのだけど先日近所の大型薬屋が客寄せに無料で配布始めたアルカリ水だ

水道水を更に浄化か何かしているだけの事だろうがミネラル買えば100円はするしどれだけの効果有るのか知らないがまぁ貰って来たのだ

薬屋がする事だからマイナスな事では無いだろうと只それだけの話だ 水道水冷やして飲めば同じ様な物かも知れない

 

それでPCを開いてニュースから見始める この数日前からの新習慣なのだ

所が 今朝は朝の散歩を是に取り入れて見た 普通の散歩は15分位1km位の距離だがこの所5分間も立って居られないので団地一周だけ

それでも400m近くあるのでは?100mも歩かない内にまず脹脛が痛くなる 継いで尻・そして最後に腰と痛みが加わり腰に徹を当てながら歩く羽目に●

家に戻るとそれだけで息が上がって又脚を揉まないと行け無い始末だ こら習慣として続けられるか疑問だ

何時もならポカーンとする時間が始まるのだが 其れが平生より倍以上の時間を費やしてもふっつり来ないからだ 

やっぱり病院は何が何でも行かなくちゃだ★ああ~~ぁあ~だ