何でもかんでもどんどん値上がりで其れでも経済対策はお茶濁す程度★消費税減税断固拒否の政府って何言っても無駄か●

22・06.24 金 晴 34.0度

 

ドンドン気温が上がって新潟県では37.1度まで行ったとか もう梅雨何て何処吹く風 そんな物どっかへ追い払われて完全に夏だ

チリ沖の海水温度が低下する現象がラニャーニャと言うのだそうだがそれが起きると何故か日本が猛暑に★

まぁ それで梅雨無ければ私としては大歓迎だが梅雨が無ければ農作物の収穫に問題出て来るのは必然!良し悪しだもんねぇ

 

天候ばかりじゃなくロシアの侵略戦争の影響あるのかもだが物価があらゆる分野で異常なまでの値上がり見せている

それに対して政府の対策は本のお茶を濁す程度で言うだけで何もしない政府の面目躍如 

それで参院選は楽勝ムード言うんだから政府より日本国民のお気楽さは一体何だろうと思って仕舞う お金持ち多いからなの?

世界中の傾向としてコロナで経済停滞とか後退気味を消費税減額や経済対策に力入れる所為る多いと言うのに我が国は侵略に備えて軍需費増額だと

いまロシアが北海道攻めて来たり中国が日本へ侵攻すると岸田さんは本気で思っている?そんな事に神経使う人に経済対策を何て言うだけ無駄だね★

日中境界の中間線より中国領土側でガス田か油田かのプラットフォームが建設中とかで又抗議をした何てニュースを見たがまるで子供の喧嘩?

採算取れないからと日本側海域ではガス田開発何て見向きもしない日本が中国がガス田作ろうがガス汲み上げようが文句付ける事が変!

悔しかったら日本も掘ればいいだけだろ まるで子供の言い草の様なクレームが外交交渉なのかね?アホちゃうかぁ~★

 

頑なに消費税減税拒否や外交交渉の拙さが岸田内閣かも知れないけどアホらしくって真面に相手にも成れない 安倍よりましだけど屁見たいな内閣だね

臭い実は少ないにしてもムカつく様な匂いはプンプン●食べるのは無論の事手に取るだけでおえぇ~と反吐出そうじゃん 溜まらんねぇ★