ビンボー人の私が願う事!命よりも健康が大事♪

22・06・26 日 晴後曇 32.0度

 

足は痺れてまだ痛いし10分も立って居られなくなるが腰の痛みはそう感じ無くなって来た

今迄は腰が重く感じ少し歩くと痛くなるし階段降りる時は衝撃が感じられる クシャミをしても腰に響く程だった

それがすっかり消えたのだ 一時的な物か是が続くのか未だ判らないにしても京都で受けた治療効果が出て来た?

術後の解説書を貰ったので読んでみれば腰の痛みは取れても足に不具合が残る時は患部に炎症が有る場合が多いと出ていた

鎮痛剤や電気療法で炎症取れれば足の痛みも消えるとの記載にあまり腰に負担掛けず安静にして一日も早く元の状態に戻す

その後 再度腰痛が出ない様なストレッチ運動に励む!そうしようと心掛けているのだ

一寸よく成れば健康ってほんとに些細な事だけど大事だと思わされたのだ

それは色んな欲望有るからお金も有ってしたい事何でも出来れば言う事無いが其の折体も心も健康で無ければ値打ち半減だ

そう思えばビンボー人の私には健康で居られる事が最大の喜びと思わなくっちゃね

別に長生きしたいと思わないが死ぬ時は減で死ねたら其れだけで大往生だ そうで有って欲しいと最大の願望を抱いている

 

本日も湿度が高い所為か32度でも粘りつく暑さでげんなりだが大阪雨無しの梅雨で此の侭梅雨明けしちゃうのじゃ?

6月と言うのに連日夏日 今年の夏は又酷暑?まぁ梅雨の鬱陶しい雨降りより余程増しだが毎日夕方に夕立が欲しい日が続くのかもだね

熱中症で搬送され亡くなる年寄りも多いと聞く 80回目の夏も元気に乗り切りたいと願っている