涼しい夏の過ごし方をひょんな事から発見!しめしめとにんまりしている◎

22・06・29 水 晴 33.6度

 

本日も近所の病院通い 今日は甲状腺・高血圧のその後の経過と首付近での血管の状態を見るエコー検査だ

なんか予定表は病院の事しか書いてないと言うもう嘆かわしくも惨めな有様だ

年を取ると言う事はこんな事の連続なのかねぇ もう少し元気で居たい物だけどね★

以前同級生で仲良くして居た奴が歯だけは食後歯磨きに徹し60過ぎても虫歯一本も無くてそれは本人自慢だったのだ

所がそんな彼が自慢の歯で何でもバリバリと食べこりゃ長生きしそうだと思って居たのだけど間もなく別の病気で他界★

 

そんな皮肉な結果で吃驚した事が有る だから今の予定が医療関係ばっかでも嘆く事も無いのかもだ 先如何か判らないんだからね

今年3年目のコロナは全ての人を病院と縁の深い物にしたしね 私はコロナも熱中症も無縁と言うのは其れだけでもラッキーだったかもだ

別に長生きだけが幸せでも何でも無いが生きている間充実さえしていればそれで上等!精一杯愉しんで大往生 是に尽きるのじゃ?

病院から家に戻れば本日の暑さもそれは半端じゃない 網戸有るから窓こそ開けているがちっとも風入って来ないのだ

エアコン入れベッドで引っ繰り返って居たらチャイム有って来客 誰かとドア開けた途端 物凄い風が通り抜け来客の持って居た、メモが素っ飛んで行った

誰かと思えば交番の若いおまわりさんが巡回訪問で訪ねて見えたのだ 

メモを追っ掛けて戻って来て一くさり詐欺被害の注意をして帰られたがそんな事より今の風は何だったのだと唖然!

詰まり 風の通り道の一方を閉じていたがそれ開いたら風が一直線で通り抜けたと理解した もう虫が入って来ようと構う凝っちゃない

虫よりこの涼しさの方が大事!ドアを細めに開けて置くだけで是だけ快適な雰囲気味わえるならばもう虫は無視!入って生きた奴は後に殺しちゃえばいい

 

この発見で今日1日なんか非常に儲かった気がしてご機嫌だったのだ 今年はこの発見で快適な夏み成るかとワクワクしてるんだ アハッ私ってJつに単細胞~~★