今日は海の日♪明日は土用!えっ土用波と言ってうねりの大きい波が来始める時期?海水浴ご用心★

22・07・18 月(海の日) 曇 32.0度

 

海の日なんて6月中に遣ればいいんじゃと思われる様な夏がこの何年間ずっと続いて居る

こんな事続いても地球温暖化何てのは大嘘で地球は間氷期に向かっている・・・何て事抜かす奴がいる 

私には本当か如何か何も知らないから反論も出来ない★

だが然し・・そんな事を言うのがアメリカのトランプだったり日本の中京大学の教授してた武田邦彦など見るからに胡散臭い奴らだから信用出来ないのだ

素直に毎年の様に酷暑に成る状況を見ても温暖化はやっぱり事実だろうと思う事にしている

スペイン何て何十年振りの熱波で場所によっては45度越える地域もあって熱中症で亡

く成る人もこの夏で500人を突破し彼方此方で山火事が発生してるとか

それが北部の方のピレネー山脈に近い所だとか この辺りの緯度は日本で言えば北海道札幌辺り?そんな所がこの暑さなんだからね

 

日本各地では梅雨も終わったのに線状降水帯とかって今迄余り聞いた事も無い様な現象で地域的豪雨がそれは凄まじいい

災害級の強い雨で是もチリ沖の海水温度が高くなるラニャーニャが原因と言われそれが地球温暖化に関係しているらしいとの話だ

其の内 日本も亜熱帯だと定義付けされるかもだ 昨夜なんて熱帯夜も好い所で寝る時にエアコン入れて置かないと眠れない程 

冬の暖房の為に買ったエアコンだけど夏場の方が必須の物と成った 玄関戸少し開けて置けば風通るのだけど夜は防犯上不用心だしね

ほんと参っちゃうねぇ~~★まぁ命あっての物種だがら電気代の増加も已む得ないと入れてるけど 物価高で生活苦しいんだから岸田さん消費税下げないかねぇ

其れ遣れる決断有る総理なら見込み在りだけど優柔不断の人だしね それ所か消費税値上げ迄画策と言うんだから彼も長く持たない内閣かもだ 情けないねぇ●