バイクで駐車違反した時は絶対警察に出頭したら駄目だと♪合法で反則金だけで反則点は取られないんだと◎

22・07・23 土 晴 32.0度

京阪守口市駅前の西友へ買い物に行ったのだが此処の店の前の道路は一方通行では有るが当然駐車違反区域である

一年以上も通って居るが沢居ないな事に今迄一度も注意を受けた事も無ければ反則金切符を着られた事も無い

一方通行路では有るが道幅も広く駐停車する人は買い物客が多く長くても10分程度の駐停車では検挙するにも効率が悪いからか違反切符を見た事さえも無い

そんな場所だから気軽に停めて店内へ入ろうとしたのだ すると後方から誰かがしゃべる声が聞こえたので振り返ると若い景観が怒りの口調で私に何か言っている

近くまで戻って聞いて見ると警官の目前で駐車違反をするなど言語道断というのだ そう言えば確か警官が居るのを見た気がする目も合った気がする

でも別段悪い事して居る感覚が無かったので何の気無しに無視して仕舞ったのだ 警官としてはプライド傷付けられ怒り心頭だったのだろ

もうこうなると全面的に私の立場は悪くなる 西友は自転車置き場は設置して有るけど車やバイクの駐車場を準備してないのだ

何を言われてももう従うより道がない  仕方無いので自電車置き場に無理やり突っ込んだ 自転車のタイヤを保持するタイプの駐輪施設だ

その機械の間にバイクのタイヤ入れるのだから確実に2~3台分の自転車が止められなくなる 警官は其れについては何も言わず帰って行った

気に成ったのでバイクの駐輪に関しての明確な規則を診ていたが違反切符切られても絶体出頭しちゃ駄目だと 出頭すれば反則金と反則点数を取られる

出頭しなければ反則金納付するだけなんだと・・・あはは 一つ賢くなったのか狡くなったのか判らないがは反則点取られない事はいいに決まっている

 

一つ勉強したと若い警官の注意を有難く感じている次第だ ウンっ!