髪の毛が長くなるとその長さを維持する活力無くてポロポロ抜ける★それが煩わしくて髪の毛カットして来た●

22・08・02 火 晴 34.0度

髪が伸びて来たら髪の毛に活力が無くて抜けて来るのだ それが最近とみに酷くてテーブルや床に髪の毛が一杯落ちている

黒の肌着に白髪が何本もこびり付いているってのが如何にも不潔でビンボウたらしい 余りにうざい気がして髪をカットしに行って来た

若い頃はバリバリの剛毛で其れが毛の生え方が頭で円を画く様に生えるものだから整髪は櫛だけでは無理 ドライヤーで熱しないといけないしすぐ崩れる

歌舞伎役者など鬘の下に巻く名前知らないが布で毛前から後ろに生えて来ると聞いた事が有って鉢巻して寝た事も有ったがそれでも駄目で今に至っている

最近でも生え方そう変わらないがヘタヘタの髪の毛で櫛でなくとも指で掬えばそれなりにまとまる程 是も年の所為かと苦笑している

年取って丸坊主にする人多いのは禿げる事も有るだろうが私と同じ気持ちで体裁よりもすっきりの方が良いと思う人多いのだろうね★

 

私は病的な程寒がりで冬の首筋の寒さ何て我慢出来ない程 だから冬は防寒用に髪長くてもいいのだけどふけも多いし夏場は丸刈りに限る

まぁ今回は長い所で2cm位にカットしたが♪もう少し頭の天辺が毛が抜けて禿げて来たら思い切って髪の毛剃り落してもいいなと思っている

スキンヘッドにしてももう危ない人とも思われもしないだろう 禿げ頭も嫌いじゃ無いしね

ふけの手入れが楽にるだけでもメリット大きいもんね♪