77回目の広島平和記念式典が♪岸田さんは安倍より白々しくは無かったか?

22・08・06 土 曇後一時雨 32.0度

広島に原爆が投下されて77年も経つんだそうだ それを記念する平和式典が今日行われた

安倍の時のあの白々しい式辞にこんな茶番毎年聞かされて国民あほらしく成らないんだろうかと何時も呆れていたんだ

保有も討議する時期などと口走る奴がこの日に限って回りくどい言い方で核を否定する素振りでその癖核兵器禁止条約には反対の立場の日本だしね

厳粛な式典も彼が出て来ると其れだけでぶち壊し!白ける気分でももう見なく成って仕舞った程だ

岸田さんは広島出身の人だから安倍とはちょっとは違うかと思っていたが矢張り核兵器禁止条約には触れもしないと言う有様

 

憲法改正を叫びアメリカと安保条約締結維持しようとする日本は核兵器禁止なんてとても言えない事なのかと★

アメリカが何処かと戦争始めたら当然それに参戦しないと成らない立場だから言えないの?

だから 本音と建前・相反する事を言い続けなくては仕方ないって訳?どんなに軍備拡充しても原爆持っている北朝鮮と万が一戦争に成ったら勝てない?

増して中国やロシアとアメリカが紛争起こせば日本は否が応でも参戦しなければ成らぬ身に?

その辺の事を先延ばしで確り決めていない物だから自分の思いとは全く違う事を人気も下がらず増して議員落選でもしようなら大変だから

当たらず触らず国民に嘘同然の言葉吐いて終わらす?其の為には憲法捻じ曲げてでも既成事実作り上げる苦肉の策で?

 

まぁ 好きにやって原爆持とうと北朝鮮へ攻込もうと韓国併合しようと好きにやってくんなましだ だから糞政治屋国葬でも何でもお好きにどうぞだ!