本日私の80回目の誕生日♪その日が山の日と言う祭日◎まるで私の誕生祝を国レベルで?国祝日?おっ安倍並みか?よしっ!と悦に入って居る▼

22・08・11 木(山の日) 晴 36.0度

今日は私の誕生日 オトロシ事に本日を持って80歳に成ったのだ 何時の間にかそんな年に成って自分でも戸惑っている

何年か前辺りから知人に誕生日おめでとう何て言われると何だか切ない思いを抱く様に成っていた お目出度いなんて間違っても思えない

その今日が6~7年前に山の日とか言う祭日に成り日本全国の会社が休みに成った なんで山の日なんてのが出来たか知らないし其れが何故8/11日なのか?

 

邪推するに働き過ぎ日本の汚名返上の為無理やり祭日を作ったのが発端だろう 8月は祭日も無いから8月にしよう

旧盆で故郷へ帰省する人も多いだろう 夏休みとして1週間程度纏めて休暇とする為の最初の日と成る様にこの日が連休初日に成る持って来いの位置

 

お盆過ぎ17∼8日がUターンとすれば丁度1週間となって好都合 で、8/11日を祭日に・・・♪どうせそんな所だろう

もっと穿った見方をすれば政治屋や官僚が祭日なら大ぴらに休める日 給料には無関係の休日を増やしたい そんな事じゃ無いかと思っている

もし多忙で出勤などすれば今迄は無かった休日出勤手当が付く日が一日増える事に成るしね どっち転んでもそんなに成る事じゃ無い で。やっちゃぇ~~!

考えてみれば祝日。祭日なんて無理やりこじつけた様なものばっかだもんね 建国記念の日など名前からして何じゃ是?見たいな物も有るしね

 

まぁ何でもいいけど 今日が祭日で皆が喜ぶと成れば私の誕生日を全国民が祝って呉れてると勝手に解釈して悦に入って居れば良いだけの事

上から目線で ごくろう~~!ゆっくり休めよ♪とのたまわっていりゃいいんだもんね▼