世界に国葬遣ると宣言しちゃったもの今更止めるなんて言える訳もない!何が閉会中審査だ★何が2億5千万だ?勝手にやらせておけ!反対なら出席しなけりゃいいだけだ◎

22・09・04 日 晴 31.0度

 

なんだかんだと問題有る国葬の設営業者に安倍の時の桜見る会の業者に決定したのだとか 岸田さんは適正に選出されたと認識していると態々発表した

そんな事は言うまでも無く適正に選ばれて当り前だ 其れを態々言い訳染みた言を発するってのが胡散臭く感じるじゃん

国の行事の設営業者はこの金額だと4社存在するらしい 然し乍ら今回は桜見る会設営業者に特命?なんせ入札参加者がこの一社だけだと言う★

なんじゃ~~?と突っ込み入れたい所だがまぁそんな事も有り得るかと不問にして沈黙をと思って居たら 岸田さんの適正に選んだの言葉出て来て・・・はてな?に成って仕舞ったのだ 此処は鬱陶しい業者は除外するが必然だろ それお一社だけの入札なんてのは国民を舐め過ぎていないか●適正もクソも有ったもんじゃあないだろが▼

政府は国葬の設営費用を2億5000万と公表していたが入札決定額は1億7000万円だとか?予算2.5億円で何処迄の費用が入って居たのか判らないが8000万円の差額はなんだ?

あのアホのマスクの時最初は1枚当たり政府見積もりは450円だった 余りの高額さに国民から大ブーイング湧き出て最終的には250円だったと記憶している

其れもはっきりした事言わないから推定の値段とか聴くが今ではあんな物50円でも誰も買わない 選定業者もまぁ実に胡散臭い業者で国レベルの入札に参加できるのが不思議な位の業者だった

 

間に入った政治屋か官僚が抜き取ったと噂在った程 それと同じ事が今回も又平然と行われたと言う事だろう 幾ら適正だと言おうと安倍が実に怪しげなやり方で選んだ業者に決定ってのが国民馬鹿にしている

岸田さんも国葬儀なんて余り聞いた事ないよな言い方でサラッと遣って仕舞いたいと思ったのか 費用も2億5000万と言うだけで詳しい事一切言わない

報道に依れば 外国からの出席者の滞在費用・警備費用は30億円上回るとかで殊更そんな税金を国民の半分以上が国葬に値する人間じゃないと言う奴の為に使う事で無いと反対起きるのを抑えようと?

自分の立場を高める為の国葬だから?ままぁ何から何まで胡散臭いからこんな始末だ もうあれだけ大見え切って誰が如何反対しようともう対外的にも止める訳にも行かないのだろう?

プーチンは来て貰うと迷惑だから招待はしない トランプのお仲間の様な安倍の葬儀にはバイデンは来ないだろうしトランプだって多分来ないのじゃ?

台湾の総統は確実出席だろうしそうなりゃ習近平だって不参加?フランスのマクロンも欠席で残りの各国との弔問外交にどれだけのメリットが?韓国だってユン・ソンニョルが来られるか如何か?

勿論 北朝鮮デブは絶対来ないだろうしね 100か国以上の首脳と個別に会談じゃ挨拶程度で碌な話も出来ないだろ 実に無意味な会談に成る事間違いない

開発途上国にすれば絶好の御ねだり時間だろうけど なんせアフリカに4兆円の援助を・・・何て予告編言っちゃってるもんね★滞在費は日本持ち 東京・京都観光は来た事ない人には魅力だろうしね

 

もう既成事実と決定!今更自民党葬にしますとも言えずやらなければ世界の笑い者に?もう岸田さんの詳細な説明何てアホらしくて誰も聞かないだろ 野党もそんな事閉会中審査で聞いて何に為る?

国民に1年も嘘吐き通し碌な実績も上げず日本の国と政治をメタメタにした糞ziziの国葬儀?に参加するか如何か考慮中だと~~?何を寝言言ってるのだ

せせら笑って勝手に好きにやらせりゃいいんだ 税金最終的に何十億円或いは100億超す金を使う事に成るか知れんけど其れ出て来た時返還要求の裁判でもしてた方がよっぽど野党としての矜持がある

アホな事何時までやってんだ そんな事ばっかしてるから国民に愛想尽かされるんだろが もう安倍と言う活字見ただけでうんざりしてんだから!もう誰も彼もあの糞親父の事は喋るな!ムカつくから●