韓国ドラマの様に西洋医学の中に漢方や東洋医学は日本じゃ入り込むの無理なのかなぁ?

22・09・08 木 曇 29.0度

 

整骨院近くの病院で鍼の治療の承認を受けようと言って来たのだが 一寸の問診で私の今までの病歴や経過で当院では期待に沿えないと云われ

大学病院でも京都の整形外科でも言って許可貰って来てと断られちゃったよ 整骨院が行って来いと言った病院なのにね

何じゃろかだ 鍼や灸に医師の許可が必要なんて大袈裟と思ったがそれだけ整骨院の地位が認められていないと言う事なのかもだね

まぁどこの整骨院行っても 診療明細書も出さない所ばっかし領収書だって実に好い加減だしね 国はもっと本腰いれて詐欺みたいな整骨院は排除すべしだ

尤も整骨院の存在を苦々しく思う整形外科医も多いと聞く 西洋医は整骨院鍼灸や指圧自体を信じていないのからだろうかねぇ

骨格の矯正なんて整形外科医では私は無理だと思い手術したら腰痛全部治るなんて言う整形医も信じていないのだ

東洋医学は中国や韓国ではその地位髙いかも知れないけど日本ではそう信じていないみたいだしね 薬だけで腰痛治るもんでもないし 整形外科もそう進歩してるとは思えない

寝違いや腰痛を一発で治す漢方や東洋医学の人はざらにいるけど整形外科医ではそんな人の出現きいた事も無いしね 難しもんよ★

西洋医学東洋医学にも精通した天才と言うかスーパーマンガ現れりゃねぇ 一人そんなの出て来るとコロッと変わるかもだけどね♪医学界にも藤井聡太3人分の様な天才が現れればねぇ∼☆