病院通いの原因が順番待ちの行列みたいで参っている!年だから仕方無いが病院通いいい加減にして欲しいね・・・もう飽きた★

22・09・15 木 晴 35.0度

7時に起床 7:30から風呂に入った 整骨院で患部温めると痛みが取れると聞いた事が頭にある

少しでも一日でも早く足の痺れが取れ歩く時に支障が無い様にと言う願いがこびり付いて居る様だ

足の裏に厚紙か絆創膏でも張り付いている感じがしているが確かに風呂で足温めると其れが軽減する気がする 治るのとは違う事なんだろうけど

足ふやける程温めていたが簡単にはイカの金玉だ 風呂に入りながら今自分の体に生じている不具合を順に思い浮かべていた

 

先ず頭の方から言えば1番目は何と言ってもフケ 若い時から酷いフケでシャンプーで洗ってもこびり付いていて落ちない 皮膚科で薬貰って塗って見るのだけど駄目

アトピー性皮膚炎がフケになっているのじゃと思う程だ それが耳で耳くそと成って綿棒なんかで取れる範囲を超えている程だ 風呂に入る度にせめて見える部分だけでもとタオルで拭いている

2番目は抜け毛!若い頃は剛毛で整髪するのも大変だったのだが今じゃヘナヘナの毛で少し長く成ると勝手に抜ける 勿論頭髪も薄く成り頭の天辺は薄ら禿状態だ

もう年も年だから頭髪何て無くてもいい 丸刈りでもいいのだけど冬寒がりでヘナヘナ毛でも防寒には成るしね もう全部抜けてヌルヌル禿げに成って呉れたらと追う程だ 其れなら覚悟持って

3番目は頭の内部だ 外からは判らないがこの10年余り物覚えが恐ろしく成る位悪く成り是は認知症初期では無いかとも思っている 加齢による健忘症ならまだしも認知症なんて考えただけでもオトロシ★

いや全部忘れて悩みも悲しみも苦しみも全部忘れて帰って幸せかもだ?中途半端な認知症だけには成らないで欲しいものだ

4番目は眼だ もう長い事目薬は手放せない程で眼がカラカラに乾いているんじゃ無いかと思う程 身体の湿り気も無いから乾燥肌に成って身体カイカイだけどそれが眼にも?

 

耳もある これも不具合だから5番目のポジション 前述の如く耳垢で悩んでいるが若い時からの難聴で女性の甲高い声が殆ど聞こえない 

未だ口元見てれば何言っているか判る時も有るが今時皆さんマスクしているしね これには困っている コロナ終息しても増す事らない人も居るだろうし此れからもっと耳聞こえなく成るだろうしね 困ったもんだ

鼻はもう20年来の鼻炎で何時も鼻がずるずる ティッシュの消耗量何て半端じゃ無い これもアトピー性で是から死ぬまでお付き合いに成る6番目の問題点だ

身体のカイカイもある 加齢による肌に水分不足で乾燥し皮膚が粉の様に舞う これにもアトピー絡んでくるようだしね 不具合のNO7だ

そして左腕 若い頃の事故で左腕1年余り麻痺していたことが有るがそれ以来握力や他の筋力がガタ落ち 遂この間には脊椎管狭窄症で又左腕麻痺しお茶碗持てずに食事に苦労した

手術して一応動く様に成ったが腕に力ちっとも入らないのだ8番目の不具合 そして9番目は去年からの腰の痛みと今年に入って腰椎辷り症に依る腰の痛みと足の痺れ これが9番目の不具合★

総入れ歯で梨やリンゴや柿など齧れない悩みが有るがもうこんな物は20年も前からの事不具合とも思わない程諦めで過ごしている

甲状腺機能低下症何て症状として現れたのは冬寒かった位だし高血圧何て症状何も無くて血圧測ったら180も有って危険が危ないから薬飲んでるだけ だから不具合にも入れていない

これからも体のパーツ賞味期限切れでいろいろ不具合出て来るだろうけどもう80歳なんだから当然!不具合共言えない宿命みたいなものだ それにしても病院通いは当分やめて置きたいものだと願っているが〇