本日大腸がん内視鏡検査でポリープ5個撤去♪苦労したって何の‥ウンコ出ずに★

22・09・22 木 雨後曇 27.0度

 

内視鏡検査の当日 今日は一日曇の予報出ていたのでバイクで行こうと思って居たのだが出発の時間には小雨★大日イーオン迄小雨の中走ってバイクを預け関西医大の送迎バスに乗車

医大到着は9時頃だった 10分程遅れたが直ぐ下剤を飲む事に1.5Ⅼの薬液を1.5時間程で飲んで0.5Lの水を30分掛けて飲む それで便意を催す筈なんだけどうんともすんとも出ない

私もだけど看護士さんもこの調子じゃ善行に成るかもと焦って来て『普通の人は大抵ここで出るんですけど出ないねぇ~★仕方無いから浣腸でもしますか~?』と仰る

私もぽつねんとして便意だけ待って2時間も座っているだけなんて苦痛だから早速やって貰う事にした 注射器と言うよりポンプの様な大きな注入器に管がついて居て浣腸液を尻に♪

『5分程で出ますからね我慢して一気に出して下さい』何て言われてズボンを整えサスペンダーをし直しもたもたして居たらもう便意が・・・我慢しても止まらない

パンツ全部下げ終わらない内にドバァ~~★浣腸液がパンツに掛かっちゃったよ●継いで本物の便が連発で出て・・・でも昨日2回もトイレ行っているもんだからウンチなんてちょびっと黄色い液体だけだ

それが時間置いてもそれだけで検査に適応する透明の液体便はちっとも出て来ない 又下剤液を飲む羽目に 所がそれ飲んでも肝心の便は音沙汰無し また一時間位まったけど駄目

もう一回浣腸す事に成った パンツの予備一枚持って来たから汚れたパンツ履き替えていたが今度失敗するともう着替え無いから慎重そのもの 看護士さんの液注入終わると直ぐ退出して貰って便座に♪

 

ウンチはかけらも無いのだけどオシッコ色の便でもっと白色透明で無いとと言われその後2回液だけの便だしてやっとOK こんな事なら時間掛けて下剤飲むより最初から浣腸の方が良いのに♪

思うに 浣腸だけでは診療費多く取れないから箔付の為に高価そうな下剤液使用しているんだろうと白い眼で見ていたけど

結局 朝9時から掛って愈々内視鏡入れる時間が5時間後の2時だからね もういい加減草臥れちゃって『何でもいい~~早く終われ~~』って不貞腐れていた

喉のポリープ検査や前の大腸がん検査で胎内にカメラ入れるの確か3回したと思うから余裕綽々だ♪ カメラが腸の直角カーブ曲がる時お腹の内部から痛みが出るのは参ったけど★

検査の結果!小さなポリープ5個位有って其れ撤去 刃物で切るのじゃ無くて細いワイヤ―で首絞める様にポリープ掴んで引き千切る感じ それが腸の内側には神経無いのか痛くもかゆくもないんだね

千切っては血が出るからシャワーを掛けバキュームで吸い取り序に残っている便のチッコイ奴も‥♪まるで歯医者みたいなやり方で処置完了だ 3~40分で終了だった✩

後は結果待ちだがもう其れが済めば病院とは縁切れる事願っている 悪性の腫瘍で無い事願うばかりだけど さぁ~後は足の痺れだけ これ治ったらもう他に怖い物無しだぁ~~〇