敬老なんかして貰わくてもいい 1/3が年寄りの今!出来るだけ迷惑に成らないよう生きて行く積りだからそお~~っとね♪

22・09・23 金(秋分の日) 雨後曇 25.0度

イーオンへ忘れた鞄を取りに行く・・って、実は昨日病院の帰りに朝から4時頃まで何も食べていなかったのでイーオンでラーメンを食べたのだ

何で関西医大からイーオン何だと言う経過を書くと・・実は朝病院行くのにバイクでと思って出たのだけど小振りとは言え雨が降っていて大日で医大の送迎バスに乗ろうと急遽変更

イーオンの駐車場にバイク停めたのだ 病院終わった頃は雨も上がっていたからバイク乗る前に遅い昼食をとイーオンの店でラーメンを其の時鞄を忘れたと言う次第

鞄を貰ってその足で接骨院へ 今日は足の調子が大分いい 足は痺れているが痺れの具合に少し変化が出てきた模様だ 嬉し♪

 

本日敬老の日でイーオンは大層混んでいた その割に今行って居る整骨院は若い患者多いのが不思議 それも女性が圧倒的に多い

この頃変な整骨院多いから女性も安心して行ける店選んでいるだろうね 病理診療師が1人だけなんてのは何されるか判ったもんじゃないしね

今行って居る所は免許所持者6~7人居て診療用ベッド6~7台がズラ―っと並んでいて腰に鍼打つ時以外はカーテンも殆どオープン それだけでも安心出来るしね

其の技術者がランダムで施術 若い女性も3人居るけど男性の方がマッサージは上手の気が 誰が院長か判らない様な若い人ばかりだけど何時行っても混んでいる店だ

前日予約でないとフリーで行っても当日施術はまず無理?料金も明快で今迄行って居た整骨院とは大違いだ♪こういう店も守口に有るのかと感心しちゃった所だ

 

年寄りばかりの病院や整骨院だと通っていても若い人から白い眼で見られるかと肩身狭い気がしないでも無いがこう若い人多いと健康保険料年寄りの為に・・何て事も言われないだろうとホッとする

然し逆に私なんて若い頃整骨院何て余り行った事無かったけど何でこんなにワケー衆が?と不思議な気持で見ているのだ

年寄りばっかり増えて敬老なんて余り思われない時代に会って病院は早期発見・早期治療で負担も出来るだけ少なくと遠慮しながら行って居るんだからね

言い忘れたが昨日の内視鏡検査費用が1割負担の私で7900円 って、事はあの検査で全額実費なら79000円?タケェ~~~▼だ

まぁ ウンチ掻き分け検査するんだし誰もそんな事したくてする人居ないだろうしね 高い何て言ったら失礼かもだね 私が医師でもしたくないもんね★感謝しなくちゃだ

 

まぁ尊敬されなくてもいいし年寄りだから敬って欲しいとも思わない 後少しひっそりと生きて行く積りだから無視されるのは構わないけど憎しみで見られたり暴力振るわれたりは勘弁だ

碌に仕事しないで仕事も出来ないでと言うべき?えらそな態度で人を小馬鹿にする横着な老害政治屋には私でも腹立つけど横着な奴らには私も一緒になって文句言うもんね

まッ自分がそんな年寄りで人から老害ZIZIと出来るだけ言われない様にしてなくちゃと言い聞かせているけど♪